※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

なかなか進まないトイトレ、3歳だし本格的に始めるかー!と。周りの話も…

なかなか進まないトイトレ、3歳だし本格的に始めるかー!と。
周りの話も聞いて普通のパンツ履かせておもらし⇒気持ち悪い!作戦にしたんだけど、うちのビショビショになっても気にする様子なし。

私「ビショビショ気持ち悪くない?」
坊「ビショビショ平気ー😆」

そうでした、そうでした…君は真冬の海にでも突撃するくらい水が平気な子でしたね…
こいつぁ、手強いZE☆
まぁいつかは外れるから気長に母ちゃん付き合うよ(笑)

コメント

じゅん

うちも全く進んでません!😂
3歳児検診の尿検査ももちろん
提出出来ず…。

うちの子はトレーニングパンツさえ
履いてもくれません💦😂

補助便座も座ってくれないし。
本当にオムツ取れるの?😳って
感じです😅

• いちご大福

いちご大福

返信ありがとうございます🎵
    一緒ですねー!パンツは履いてくれますがビショビショを気にしてくれないので私が掃除に疲れて今日はオムツに戻しちゃいました🤣
    トイレの飾り付けも遊ぶのに夢中になるだけなので外しました(笑)

最近だと小学校前までオムツの子もいると聞いたので幼稚園の内に外れればいいや~と思うようにしました😅

• 3月3日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちはもうすぐ4歳なのに一度も成功なしで母のやる気削がれてます😇
2歳半からトイトレ始めてはやめ、始めてはやめ。
もう一生おむつでいーやと思い始めました😂

うちもびしょびしょでも平気で遊んでて、気が向いた時にだけ『ねぇー濡れてるんだけどー!笑』とおもらしでカーペットがびしょ濡れなのをあたかも下の子がお茶をこぼしたせいかのようにチクってきます😇
もう怒る気も失せます😊w

• いちご大福

いちご大福

一緒です、一緒です!2歳過ぎから始めて母が疲れてはやめ…です😂
    お姉ちゃん、それはあなたのよー!状態ですね🤣怒る気が失せるのもわかります(笑)

おむつもサイズ展開あるし気長にやってれば、いつか外れますよね🤭

• 3月3日
清華

うちはここ最近やっとパンツをはいてくれるようになりました😅
なぜかうんちはトイレでできるようになったのにおしっこはどんなに誘っても絶対にトイレではやってくれないです🤣
4月から幼稚園でパンツ生活をしなければならないというのに間に合いそうにありません😭
先生ごめんなさいって気持ちです

• いちご大福

いちご大福

うんちをトイレでしてくれるなんて凄い…!!子どもは子どもで、なにかしら考え?気持ち?があるんでしょうか🤔
    同じく幼稚園に上がりますが洗濯物増えるけどしょうがないね~位でいこうと思ってます😅
    担任がわかり次第、お話しようと思ってます💦

• 3月3日
  • 清華

清華

ほんと急にトイレでやり始めたんです
    できるようになる前日まで、オムツにうんちして親に言われるまで黙ってた子なんです🤣
    子供のタイミングが大事なんだなって学びましたね
    それまでめちゃくちゃ怒ってしまってましたから💦
    私も担任の先生にお話ししようと思っています
    もしかしたら集団生活始めたら自然とできるかもしれないのでそこに期待です✨

• 3月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

大丈夫ですよ😊

うちの娘は幼稚園入ってからおむつ外れたので🤣🤣

本当にこればっかりは、本人のやる気次第です😂

親は焦りますが、いつか外れます!

うちは、3歳になった昨年5月から幼稚園に通い出し、幼稚園では、毎日お漏らしして帰ってきました🤣
日中が、外れたのは夏でした😂

mmm⛄️💙

トイトレって根気入りますよね💦
うちはもう家にいる時は
オムツもパンツも履かせず
ふりちんでいさせました😂
勇気いりますが、1番これが
よかったのかなと今でも思います。笑