※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母が5年間も毎月2000円の支払いを滞納していたため、数十万円の滞納金が発生。市の職員は支払いを促しているが、具体的な金額は支払い後に教えてもらえるようだ。

母子父子寡婦福祉資金に詳しくないのですが、

義母が5年間も滞納していたみたいです、夫の就学支度金として借りたみたいですが、卒業後義母が払うと言う書面だったみたいで、代わりに振り込んでおくと言われ毎月3万点渡していました。
しかし、この5年間一度も払っていなかったみたいです。
しかも毎月2000円だったそうです。

意味がわからなさすぎて誰かに聞いてほしくてすみません。

市の職員の方はなぜか義母の味方になっており、お母さんでは払えないですよ、可哀想ですと、
それで5年間分の滞納金を数十万になると言われました、、

いくらになるのか聞いてもとりあえず毎月の支払いをしてからと言われました、、

いくらになるか怯えてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

払ってなかったのも、え??ですが、
職員さんの、お母さんは払えない可哀想はもっと、え????って感じです。

私なら別の人が話聞いてくれそうな時にもう一度相談しに行きます…どちらかの肩を持つような人じゃ話にならないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払ってなかったの本当に驚きです、、息子が困るのわかっているのに、、
    職員の方もお母さんは払えません。と言って夫が払わないと言っていないのになんか悪いことをこちらがしたかのようで、、担当を変えるなんてできるのでしょうか、、、

    • 3月3日