※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

品川区在住の女性が体外受精を考えており、杉山産婦人科での経験に不安を感じています。都内で評判の良い病院を探しており、精神的にも落ち込んでいるため、安心して通える場所を希望しています。

体外受精、オススメの都内(関東近郊)の病院がありましたら、どんな情報でもいいので、教えてください。

杉山産婦人科丸の内で2回採卵、2回移植しました。
2回目の移植で陽性判定貰えたものの稽留流産となりました。

残り4ccの卵ちゃんが残ってますが、また稽留流産の可能性も高いと思い期待していません。

正直、少しの気になることが重なり杉山産婦人科には個人的に信頼がおけず、他の病院を探してます。

今回流産のこともあり、精神的な落ち込みが激しく仕事はしばらく休職予定です。
そのため多少遠方でもいいので、評判が良く安心して通えるところを探しています。
品川区在住です。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹のまま

日本橋のナチュラルアートクリニック(NAC)で体外受精し、妊娠しました😊

別のクリニックで2回採卵、1回移植しましたが授かれず…
転院して1回目の採卵・移植で陽性判定貰いました✨

自然周期の採卵が私には合っていたのかなと思います!
以前アンタゴニスト法で採卵したときは、9個取れたものの胚盤胞にならず全滅
NACは自然周期なのに9個取れて、3個胚盤胞までいったので…

• marimama❤️

marimama❤️

貴重な情報をありがとうございます。また、ご妊娠、おめでとうございます!

日本橋ナチュラルアートクリニック、HPで調べてみますね。
    私も1回目はマイルド法で胚盤胞一つも得られず、2回目アンダゴニスト法で20こ取れたうち3つしか胚盤胞になりませんでした。
    高刺激は体の負担が大きく、もうやりたくありません🥲

多嚢胞なので、薬は必要かと思いますが、なるべく自然に近い形で採卵できたらと思っていたので、、9個とれて3つ胚盤胞という情報はとても心強いです!
    ありがとうございます。

• 3月3日

恵比寿のファティリティクリニックに通っていました。
私は多嚢胞気味、男性不妊で顕微でしか授かれない状況でした。
アンダゴニスト法で自然周期で一回採卵、4BBを移植して一回で出産までいきました。

低刺激から高刺激まで対応できる、培養士の腕がいいと聞いて通院を決めました。

院長先生は良くも悪くも淡々としてハッキリ物事をおっしゃるため、合う合わないがあるかもしれませんが…

あと通ってはいませんが、都内だとリプロは評判良いみたいで、恵比寿で授かれなかったらリプロに転院しようと検討していました。

marimama❤️

初めてお聞きしました!
    恵比寿は通いやすいので、調べてみますね。

どんな刺激法でも対応してくれるのですね。やはり培養士さんの腕は大切ですよね。

ハッキリ言われないのが苦手なので、そこら辺は合うかも知れません。

リプロは有名なので事前に調べましたが、4月から保険適用にならないみたいで…金銭的に少しキツイかなぁと思っているところです。

貴重な情報をありがとうございます。

• 3月3日
ぴーやん🔰

私は転院3回目で品川にある京野アートクリニック高輪で授かれました。

低刺激推奨ではないかもしれませんが、希望は受け入れてけれると思います。

前のクリニックで卵は採れていたのですが、なかなか良い胚盤胞まで育たず悩んでいたのですが(採卵4回とも)

鍼の先生に京野は培養士の腕が良い聞き転院しました。
京野の1回目採卵で4AAの良い胚盤胞が4個出来ました。

やはり培養士の腕って本当にあるんだと思いました💪

口コミは良いもの悪いものかなり差がありますが、
私的には
・朝早くからやってる
・基本休診日なし
・待ち時間少なめ
・確かな技術
で通いやすかったと思います。

ちょっと先生はサバサバして診察は短時間で終わってしまいそうですが、こちらの質問をすればしっかり丁寧に答えてくれます。
(前のクリニックがフレンドリー過ぎてお喋り多くて全体的に待ち時間が長かった為余計によく思います(笑))

友人は加藤CL出身の
あいだきぼうクリニックで自然周期で授かれたと言ってましたよ。

ご参考になれば!

marimama❤️

貴重なご意見ありがとうございます。
    京野はリサーチしてなかったので、HP等見てみますね。
    やはり培養士の腕は大切ですよね。よりいい卵をとり、育ててくれることが何より大切と思います。

あいだきぼうクリニックも調べてみます。ご意見ありがとうございます。

• 3月4日
みー

恵比寿ウィメンズクリニック行ってました🙋‍♀️
有名な所ではないのですが
それが良いと思って!
院長が1人でみてます!
何か具体的にこういうところが良いとか有るんですか?
ここは全て女性なので通いやすかったですよ😊
そのかわり土日は激混みなのでおすすめしませんが💦

marimama❤️

貴重な情報ありがとうございます。恵比寿ウィメンズクリニックは、ここで何回かお名前を聞いたことがあります。

具体的には、と言うと、杉山ではあまり根拠もなく、年齢だけをみて大丈夫、すぐできると言われたり、今回の流産の前も、ここまで成長していれば大丈夫、など、リスクと比較して説明してくれなかったことが私的には納得できませんでした。
    医師も正解はわからないとはおもいますが、あらゆる事情から、原因を突き止めて、的確にスピーディに対応してくれる病院を求めてます。
    そう言う意味では親切な先生、親身になってくれる先生を求めていると思います。

ありがとうございます。

• 3月4日
  • みー

みー

有名所って患者数も多いから行き届いてないなぁと思って私は個人病院にしました。
    恵比寿も忙しいときはサラッと終わってしまいますが他に看護師さんとかもいるので分からないことは全然聞けるし親身に相談乗ってくれました😊

私も早くに妊娠したくて全て最短でスケジュール組んでもらったりお願いしました!

• 3月4日

marimama❤️

個人病院ということなんですね!
    こちらに通われて無事に妊娠されたのでしょうか?

前回杉山に通う前にここで相談した際も名前が出てきて、個人的には結構気になります。

• 3月5日
  • みー

みー

そうです!
    人工授精で1回、
    体外で1回です😊

• 3月5日

marimama❤️

前回の私の質問を遡ってみたら、その時恵比寿ウィメンズクリニックをご紹介してくださったのも、みーさんだったかも知れません😊
    あの説はありがとうございました!あの時から気になってはいるので、主人とも話し合ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月5日
  • みー

みー

そうでしたか☺️
    まだ決まってなかったのですね😭
    いい所が見つかりますように😭💓

• 3月5日

marimama❤️

その時は杉山に決めて通ってたんですが、上記のような結果になり🥲💦
    また病院を探し直しているところです❗️
    ありがとうございます。

• 3月5日
ママリ

加藤レディースクリニックはいかがでしょうか?

確か説明会に参加してからでないと予約が取れなかった(今はちががったらすみません!)ような気がします。
私は初診だけしたのですが、施設も設備も先生も良さそうでした。

ただ、待ち時間が長かったです😭😭

marimama❤️

加藤レディースクリニックはやはり評判ですよね。
    今HPを拝見する限り、初診予約は空いていればいつでもできそうです。

待ち時間は長いみたいですね。午前中いっぱいとかみていた方がいいでしょうか。
    しばらく仕事は休職する予定ですので、休職中に採卵までいけるといいのですが。。

• 3月4日