※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘がアレルギー反応で腫れている。小児科や皮膚科が休みで内科に相談したいが、どこに行けばいいか分からない。

3歳の娘にアレルギー反応が出たみたいで、下唇がたらこのように腫れてます、、
たぶん五平餅のたれのくるみなのかな?と思います。
身体には特に反応は出ていません。
前も食べたことあったんですが、その時は反応なく気づきませんでした。

かかりつけの小児科が本日休みで、近くの皮膚科も休みです。
普通の内科でも見てもらえるんでしょうか?😭
去年引っ越したばかりであまり周辺の医療機関が分からなくてどこにいこうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

かかりつけ以外で小児科受診してはどうですか?🤔💦
小児科で検索すれば周辺の小児科がヒットすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたんですが、市内の小児科や内科が木曜日だけ休診や午後休診で全然やっていなくて、、😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の市で午後やっているところあったので行ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月3日
さくら

内科は小児は見れませんっていうところもあります💦
診てくれるところもありますが、受診前にお電話で確認される方がいいと思います。

私も行ける範囲の小児科探して小児科で診てもらうのがいいと思います。もしアレルギー科があるなら小児科でなくてもみてくれそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科より小児科がよさそうですね!
    隣の市に3時からやる小児科があったので行ってみます!

ありがとうございました😭

• 3月3日