※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんかめ
雑談・つぶやき

プレ幼稚園の終わり、少し園庭で遊んでいました。その時に息子が同じク…

プレ幼稚園の終わり、少し園庭で遊んでいました。
その時に息子が同じクラスの男の子から、突然、胸にパンチ&両腕をパンチされました。(私と息子はアリを2人で観察していたところでした)

息子はその場で、やめて・痛いよ等は言えず悲しそうな表情で。その子がいなくなってから、痛かったよ。と私に伝えてくれました。

嫌なときは、やめてって言って良いんだよ。痛いときは、痛いよって言って良いんだよ。と伝え抱きしめました。

やり返さずに我慢した姿に、私の方が胸が苦しくなっちゃって。こんなことはこれから多く起きるだろうし、何とか自分を守る術を身に付けられるようにしてあげたいな...と思いました。

その男の子はその後も他の子にパンチしていて、お母さんも注意するんだけどあまり効果がなく、逃げちゃって😅療育に通っていることや、子育てが大変な事も聞いているので何も言わず帰って来ました。

幼稚園に入ればお互いさまで、こんな事ばかりなんだろうな😂

コメント

子供同士ですし、仕方ないんですが
親としては悲しくなりますよね😭💦
私も息子がそういう事されたら色んな感情で吐きそうです😫

ほのぼのママ

わかりますよ😂うちの娘も気がよわいので、ひどいことされても言い返さないです。だからたまに自分の気持ちを抑えてて、我慢してないか心配です。まあ他人に乱暴するよりいいかとは思います。