※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

幼稚園用品について迷っています。キャラクター柄は避けた方がいいか、自分好みで選んでもいいか。手作りは不器用で難しいです。

4月から熊本市の幼稚園に入園するのですが。
第一子なので、よくわかりません。

手提げバッグとか体操服入れとか、キャラクターにすべきか無難な無地とか柄にすべきか、もう私好みで決めるか😅100均とかも色々揃ってますよね。。迷ってます。

キャラクターは間違ったの買うと、昔流行ってたヤツとか(他の兄姉がいる子や保護者から)思われないか。もしくは、子供がすぐ飽きちゃって違うのがいいとか思われないか。

考え過ぎでしょうか。難しいですね。
手作りとかできればいいんですが、なかなか不器用で。

コメント

まひろ

私も第1子でどうするか悩みましたが、サイズとかは園で決まっていたため、そのサイズの通園バックは既製品がなく!作りました😅

生地は息子の好きなアンパンマンにしましたが、エプロン入れるポーチとかは私のお母さんの時に流行ってたのかな?ポチャッコのポーチが余ってると貰ったのでそれを使ってました!!!😂息子が自分のモノ!って分かればそれでいいかなと思ってます😊

  • ちぺ

    ちぺ

    手作り✨いいですね。憧れます。

    名前とかは流石に縫い付けてるんですが、なんだか楽しいです^ ^成長感じますし。うちの親もしてくれてたんだなと(かなり手抜きでされてましたが😅)

    • 3月3日
  • ちぺ

    ちぺ

    あ、ポチャッコ知ってますw
    逆に新鮮かもですね✨

    • 3月3日
  • まひろ

    まひろ

    ポチャッコ知ってる先生は懐かしい!!!!って言ってました😊3歳なったらようやく好みも出るかなって感じなので、その時は息子の好きな布地を買おうかと思ってます😂

    4月から入園楽しみですね〜☺️♥️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じく入園準備中です😭
準備大変ですよね😂

うちはキャラクター物はやめました😅
毎年好み変わったら大変なので😢
年長さんまで使わない物であればキャラクターで全然いいと思います😀✨

無地もいいですが、女のコならハートとか星とか花がらとかでも可愛いですよね🌼

  • ちぺ

    ちぺ

    入園準備、噂?に聞いてた様に大変ですね。楽しいですが^ ^お金も飛んでいきますが🥲

    毎年好み変わりそうですよね。今はまだいないいないばぁのワンワンとか大好きですが、あれって2歳までの番組だし😅
    無地とか柄物が無難で可愛いですかね✨

    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は特に準備が大変ですよね😅ほとんど終わりましたか⁉️
    でも選んだりするのは楽しいですよね😀✨
    お金‥ホントかかりますね😭

    なるほど😄ワンワンは確かに一年間微妙なところですよね😢
    本人がそれいやとか言わない限り無難な柄を選んだほうが間違いないですね🥰

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ終わってるならすごいですよ😀🌼

    うちの園では上履きは逆にブランド系はすくないみたいです😃

    えぇ〜😆可愛すぎる🥰
    私も巾着とかフリマアプリでハンドメイドで作ってらっしゃる方のを購入しました🌟いいですよね💖

    • 3月5日
  • ちぺ

    ちぺ

    親の方が、ワクワクしてる感じです😅

    なるほど〜。様子見で無難な感じの選んでいた方がいいかもですね!上靴とか頻繁に買い換えないといけなさそうだし💦
    色々ありがとうございます^ ^

    ハンドメイドできる方羨ましいです✨
    (一応。写真削除しました!)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ親も一緒に選べるから楽しいですよね😀💝

    ホント足のサイズすぐ変わるからあまり高いのはみなさん買わなかったりするのかもしれませんね😭

    ホント手先器用な人が羨ましいです😢

    • 3月5日
koto

我が家も第一子でどうしたらいいのか悩みました。
結果長女に全部選ばせました。
プリンセスはたぶんずっと好きだろうし、まぁいっかってなりました。

  • ちぺ

    ちぺ

    やっぱり女の子はプリンセス好きな子多いんですかね✨
    うちも最近、ピンクとかお姫様とか好きです。
    今まで親戚の男の子の服ばっかり着せてたのに😅どこかでか可愛いものを覚えてくるものですね^ ^

    • 3月3日
Ӵ

無地だと自分のものって分かりにくそうだなと思って小さめの柄が入ってるやつ選びました!無地でワッペンとかつけるのもいいと思います☺

  • ちぺ

    ちぺ

    ワッペンぐらいなら、私でもつけれます❗️🤣
    小さめの柄の方が飽きずに使ってくれるかもですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月3日