※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaao
妊娠・出産

妊娠うつの経験者いますか?毎日泣いてばかりで、友達もいない状況です。乗り切り方や経験談を聞きたいです。

妊娠うつ、経験された方いらっしゃいますか?
毎日泣いてばかりで😭
実家も県外、転勤族で友達もいなくて…

乗り切り方や経験談聞きたいです💦
宜しくお願い致します

コメント

同じですよ〜😭一番上が4歳男の子なのですが、その時も酷かったです😭
鬱っぽくなったり、イライラしたり被害妄想をしたりと恐ろしい妊婦です😂

唯一のストレス発散が買い物やカフェとかひとり時間を楽しむことですが、体もしんどいのであまり出来なくて辛いです、、

最近、暖かい日があるので出来るだけ外に出て日に当たるようにしています。妊娠中しんどいことばかりだと、産んでからびっくりするくらい元気になりますよ!笑
今だけと言い聞かせて一日一日を乗り切っています😭

• naaaao

naaaao

よだれつわりが酷くて、お出かけするのが億劫で…家で一人、余計に鬱になりやすですよね…
    産んでからびっくりするくらい元気になるんですね!
    信じてあと半年頑張ります😭😭
    ありがとうございます。

• 3月3日
看護師ママさん

助産師をしています。
妊娠中に心が弱くなってしまう方は結構います。
現在は産婦人科に通院していますでしょうか?
検診の時などに看護師か助産師、医師に伝えると良いと思います😊 少なくともお話を聞いてくれますし、何が不安なのかとかもベテラン医療者に話してみてください😊 漢方などは妊娠中も飲めるので処方したりしますよ🎶 人それぞれ環境などが違うので、不安がある場合はぜひ伝えて頂けると一緒に考えていけるので、一人では絶対悩まずにしてくださいね😊

• naaaao

naaaao

産院から精神科を紹介され、入院を勧められたましたが、入院が嫌で、自宅療養してます。
    睡眠薬と安定剤飲んでますが、赤ちゃんに大丈夫なのか不安で不安で…。
    睡眠薬の漢方もあるのでしょうか?
    漢方だと効き具合がどうなのかも気になります。
    眠れなかった次の日は体も震えて、発作的なものが起こるので怖くて😞

• 3月3日
Lisa

私は精神科通ってます🙋‍♀️
妊娠中というのもありちゃんとした安定剤や眠剤は出産してからの処方に😳
今は漢方飲んでます!

• naaaao

naaaao

今は漢方なんですね!
    漢方の効きはどうでしょうか?
    もし眠れなかったら、次の日が怖くて…

• 3月3日
  • Lisa

Lisa

ちゃんとしたのから比べたらもう気持ちの持ちようてくらいです😭
    ないよりはましかなと😳
    眠れないときや不安が止まらない時は一気に何袋か飲んでます笑

• 3月3日
  • naaaao

naaaao

そうなんですね笑
    私も漢方薬やさんに相談してみます!
    ありがとうございます

• 3月3日