※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、急に夜泣きが始まりました。原因は天気や成長など様々です。夜泣きの対処法について相談しています。

夜間断乳してもうすぐ一ヶ月前。
夜9時から朝の7時まで寝てくれていたのに
夜中2時から4時まで夜泣きひどかったです。
おむつを替え、お茶を飲ましてもだめで
抱っこで寝る→布団に置く→泣くの繰り返して
夜間断乳した初日の様に
結局泣き疲れ待ちでした。

夜間断乳して朝まで寝る子が急に
夜泣きで起きることってありますか?

夜泣きの思い当たる節は
・天気が悪かったので一日中家にいた
・つかまり立ちが出来るようになった
・旦那が寝る前にYouTube見せてた
・旦那のあやし方が激しくめちゃくちゃ笑っていた

回答よろしくお願いします。

コメント

yo_ko

思い当たる節を拝見すると、下の2つはよくないです!!
寝る前に興奮してしまうので、テレビや動画はあまり見せずに歌などを歌ってあげたほうが断然いいです( ˶ˇωˇ˶ )
それに、あやすのは激しくではなく、落ち着かせるあやし方をお勧めします⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり下の2つですよね…
    旦那側娘と触れ合える時間が
    娘が寝る前の2時間ほどしかないのであまりあれやめて、これだめって
    言えなくて(´•_•`)
    やんわり言ってみます。
    ありがとうございました!

    • 11月5日