※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの9ヶ月の赤ちゃんで、2回食の完ミの子供の現在のミルク回数と1日の量について教えてください。同じ時期の経験を共有したいです。

9ヶ月になったばかりで離乳食を6ヶ月になった日から始めたのでまだ2回食なのですが、同じ2回食のお子さんで完ミの方‼️
今のミルクの回数と、1日の大体のトータル量を教えて頂きたいです🙇‍♀️
そのぐらいの時期、これくらいだったよーって先輩ママさんも教えて頂けると嬉しいです🥺‼️

コメント

ポポタン

上の子の時はミルク3から4回くらいで800だったと思います。
3回食になって何ヶ月か経ってからは朝と夜だけミルクになっていきました。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!うちの子4回で700だいなんですが大丈夫でしょうか(⁝͘ -᷄ ˍ-᷅)⁇

• 3月3日
  • ポポタン

ポポタン

離乳食でも栄養取れるようになってくるので元気なら大丈夫ですよ。
    私は9ヶ月からフォローアップミルクにしてました。

• 3月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

安心しました☺︎
    でも、離乳食を頑張らないとですね😵‍💫
    フォローアップミルク!!私も今のミルクが終わったら変えようと思います˙ᵕ˙♡

• 3月4日