※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹からポキッやパチンという音が毎日聞こえ、胎動と一緒に感じることがあります。しゃっくりも多く、赤ちゃんが苦しんでいるのではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

お腹からポキッやパチンといった何がが弾ける音がします🥲
妊娠25週ぐらいで初めてこの音に気づいて後期に入ってからは毎日のように聞こえます💦
旦那にも聞こえていて、確実に私のお腹から鳴ってます!
音が鳴る時は決まって強めの胎動を感じた時なので、赤ちゃんが動いた音?と思っているのですが母や知り合いのママ友に聞いても「そんな音聞いたことないよ!」と言われました。
しゃっくりも異様に多くて、毎日4-5回はしてます😭
赤ちゃんが苦しんでたり居心地が悪くなってないか心配です💦
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関節がなる音だと思います😊
赤ちゃんって動く度結構関節なるので😅
しゃっくりよくするのは普通だと思います!
息子もしてました。

🥨

パチン!は娘の時に鳴ってました〜
私は指しゃぶりを外す音って聞きました💡
しゃっくりも1日10回以上はしてたと思います😂
しゃっくりは横隔膜が発達している証拠なので、して良いものですよ✨
生まれてからも結構してましたが、そういえば気づいたら全然しなくなってました😊

apa

私も1人目も2人目もパキッ?て感じでなっていました!!

エリー

私も1人目のとき後期入ったあたりからパチンって音がよく鳴ってました!破水か⁉︎ってびっくりしましたが音のみ...病院でも聞いてみたんですがわかんないけど気にしなくていいよって言われちゃいました😭ネットでいろいろ探してみたんですが赤ちゃんの指しゃぶりで勢いよく音が鳴ったりだとか、関節が鳴っただとか迷信っぽいことしか書いてなかったです💦
2人目の妊娠中はしゃっくりめちゃくちゃ多くてお腹がよくぷるぷる痙攣してました😂でも今も健康に過ごしてますよ🤗