※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

知り合いの子供が一日中ゲームをしていて心配です。ゲーム過多は影響が心配です。

知り合いの4〜5歳の子供が一日中switchやってるみたいなんですけど、後々影響が出そうだなって思いました。
ゲームやりすぎると切れやすくなるとか言いますよね?
仕方ない状況ではあると思いますが他人事ながらちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ

一日中はすごいですね😅
逆に集中力がありますね!笑

ゲームやりすぎでキレやすくなるは聞いたことないです💦
ゲームの内容にもよるんですかね?

ゲーム全然やってない知り合い、キレやすいのでそれは性格かなぁなんて思います😊

• プクリン

プクリン

ゲームのやりすぎで脳になんらかの影響があってそうなるみたいですよ。
    テレビで見ました。
    その切れやすい知り合いは単なる性格ではないですかね🤔

• 3月3日
そうくんママ

まあ、間違いなく視力が落ちますよね、、💦

切れやすくなるのはどうなんですかねー🤔

1日中ってすごい‼️
まあ、学校行き始めたら
宿題もあるしそんなにやる暇ないですからね😅

うちの子、1日数時間で疲れたーと休みのときでもなります💦

• プクリン

プクリン

あ〜視力落ちますね💦
    視力はお金で買えない大事なものだと聞いたことがあります…
    脳に何らかの影響があって切れやすくなってしまうとテレビで見ました。アメリカでそう発表されたとかなんとかだった気がします。
    そうですね、宿題が出るようになればゲームの時間も減りますよね。

• 3月3日