※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部のチクチク痛みを感じる方いますか?12週の初マタで、順調に育っているが、最近再び痛みが。1分以内で終わるが、連続することも。経験のある方、お話ください。

妊娠初期の子宮のチクチク痛みを感じた方っていらっしゃいますか?

現在12週の初マタです。
5.6週あたりからたまに下腹部痛がありましたが、いまのところ順調に育ってくれてます。
この頃はつわりも収まってきて匂いづわりくらいですが、12週入った頃からまた下腹部痛を感じるようになりました。
チクチクが1分以内に終わることがほとんどですが、それが連続することもあります。(いままさにその状態)
花粉症で鼻水かむのにお腹にチカラ入れてしまってるのかな!?
とか思ったりもしますが、ご経験のある方いたらぜひお話お聞かせください!
こんなご経験あっても順調に妊娠生活送れましたか??

コメント

ミニブタ

子宮が大きくなってチクチクするのかと思います💡
鼻かんだりトイレでお腹に力入れる位は大丈夫って言われましたよ🤩

• e

e

結局子宮が頑張ってくれてる影響ですよね〜!
    お腹の力の入れ具合は気にせず過ごしたいと思います☀︎
    ご返答ありがとうございました😊

• 3月3日