※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

専業主婦であることを義理の家族からチクチク言われる方いますか?専業主…

専業主婦であることを義理の家族からチクチク言われる方いますか?

専業主婦のくせに夫に何でもさせすぎとか、専業主婦で時間あるんだからもっと義実家に電話したり孫の写真送ったりできるでしょとか。

私は元々働いてたのですが旦那の仕事の都合で引っ越したので退職しました。(新幹線の距離で通勤できないため)
その時も上手いこと辞めれてよかったね。もう一生働く気ないでしょー?みたいに言われました。

そういうこと言う義家族なので、仮に働いたとしても別のことで理由つけて何か言ってくるだろうから気にしなければいいのですが気にしてしまいます💦

コメント

逆に働きだしたら出したで
家のことが出来てないとか、
子供が可哀想とか言ってきそうですね💦

もっちー

うわーうざすぎますそれ笑

こちらは仕事続けたかったのに旦那のせいで辞めざる得なかったんですよ?と言いますわたしなら🤣🤣🤣

ママ乃

『専業主婦で時間ある分、子供に手をかけてるので義実家なんかに構う余裕ないんですぅ。』送信。ブロック。着信拒否。
ってしてあげたい…

『仕事も辞めたくなかったのに、誰かさんが転勤になるから。
いい職場だったのになぁ。
あーぁ。もったいなーい。』
って言ってやりたい…

はじめてのママリ🔰

いや〜な義実家ですね😭
私なら義実家さんの言い分とは逆に、出来るだけ連絡や会う頻度を減らして、関わらないようにします…

はじめてのママリ🔰

嫌なら義実家!そんなだから電話も写真も送りたくないんだよ!
うちも専業主婦ですが何も言ってきませんが陰でどう言われてるかは分かりません💦怖いですよね、所詮他人です