※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園入園が決まり、送迎に不安。持ち物や時間割表の対策を知りたい。

幼稚園入園が決まりました。
4月からはバス停まで義母が送って、私が仕事帰りにお迎えの予定です。
これから幼稚園で持たせるものなど、曜日によって違ってくるので、忘れ物をしないか心配です。
時間割表??的なものがあるといいかなって思ってたりするのですが、、、。いまいちピンときません(汗
皆様はどのような対策をされているか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝持ってそのまま出られるように、前夜から用意しとけば大丈夫だと思います。

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    忘れん坊なので何かいい案があったらいいなって思ってました。
    やはり前日に準備するのがいいですよね。
    ありがとうございました。

• 3月3日
...

一時期は書き出して、冷蔵庫に貼ってましたよ〜!

お休みの連絡 〇時〜〇時まで

毎日持っていくもの お帳面、水筒、ハンカチ

月 レッスンバッグに体操ズボン、体操帽子、スモック、給食の用意
火 体操服で登園、給食の用意
水 お弁当
木 ……

みたいな感じで、紙見ながら前日の夜にある程度は用意して置いてました☺️
多少忘れ物しても園が貸してくれるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ
さすがにお弁当は電話かかってくると思いますけどね笑

• みき

みき

なるほど。
    参考にさせていただきます。
    忘れん坊なので悩んでいました。
    届けてあげられればいいのですが、働いているので難しいのです💦
    なるべく忘れ物しないように対策ができればと思ってました。

• 3月3日
ままちゃん

わかりやすく、カレンダーに書いています!
来月から年中になりますが、最近はカレンダーを見て自分で準備するようになりました☺️

• みき

みき

カレンダーは子供専用とかにしてますか?
    我が家では家族全員分の予定を書いていたりしてます。

• 3月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

家族全員で共有しているカレンダーに書き込んでいます!
    書き込むような予定があまりないので、ほぼ幼稚園の行事や幼稚園のクラブ、持ち物で埋まっています😅

• 3月3日

前日に準備+玄関ドアに「月曜日 ○○、火曜日○○…」と書いたホワイトボードを貼ってます😂