※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食メニューを教えてください。現在は手抜きで冷凍ご飯やおやきが主。もっとしっかり作らないといけないと感じています。

1歳のお子さんいらっしゃる方、毎日の離乳食メニュー教えてください!

ちなみに私は、

朝:サンドイッチ用の食パン1枚、バナナ半分、ヨーグルト
昼:温めた冷凍ご飯の上にBFかけるだけ
夜:ふりかけご飯、おやき、野菜多めの味噌汁

って感じで、ほぼちゃんと作ってません😂😂
1歳になったから離乳食ストックも作っておらず、
冷凍ご飯しかストックしてない状態なので、
お昼ご飯はほぼ毎日BFだし、夜ご飯はお味噌汁は大人用の味噌入れる前に取り分けて、おかずの取り分けはしてなくて、息子がおやきが好きなのでおかずは毎日おやき、、笑

もっとちゃんと作らないとですよね💦

コメント

ミッフィー

うちも同じ感じです!!笑
ストック作ってないので、BFも冷食もバンバン使います😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!?笑笑
    同じ方いて安心しました😂😂😂

    • 3月3日
deleted user

朝、食パン8枚切り1枚、ヨーグルト、バナナ
お昼、うどんかパスタか中華麺の麺類を野菜で煮ただけかチャーハン😂
夜はもう大人とほぼ同じメニューです我が家は☺️笑
味付けは取り分けで薄めにしたりですがメニューはほぼ一緒です😳


私も毎朝食パンとバナナというお決まり手抜きメニューです😂
お昼も野菜と言いつつ玉ねぎ人参くらいで笑

毎朝食パンで罪悪感感じてましたが同じ方いて安心しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人と同じメニューなんですね!
    なかなか取り分けができなくて、あまりやらないんですよね💦

    前は朝もご飯だったんですが、すぐに食べさせられる食パンが楽すぎて、毎日それです😂

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子なんでも食べるので😂👌🏻
    上の子よりも量もなんでも食べます😂
    上の子方が偏食で食べないものが多すぎて大変です〜😔

    私もですー🙄
    切って出すだけでめちゃくちゃ楽ですよね!笑
    朝から作ってると早く食べたいと泣き出すのでパンが楽でいいです🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    うちは上の子も下の子もなんでも食べるので食に関しての悩みはないです😂笑

    そうなんです!!
    ご飯だと冷めるまで待たないとだったので、パンに変えてからノンストレスです☺️笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そぉなんですね!
    羨ましいです🥺


    わかります〜🤣

    • 3月3日
ままり

朝:ロールサンド(かぼちゃやバナナ、りんごなどレンチンしたの挟んでます)、野菜スープ、果物、ヨーグルト
昼:うどんorパスタorチャーハン、お好み焼きなど…
夜:おにぎらずor焼きおにぎり、ハンバーグなどたんぱく質、ブロッコリーなど野菜、野菜多めお味噌汁

こんな感じです!
ストックは野菜を一気に炊飯器で炊いたのをまとめて冷凍してます!朝の野菜スープとかお昼の麺類の具材、夜のお味噌汁に使えます😂
あとハンバーグまとめて作るくらいです。

春から保育園入ったら朝ロールサンドとか悠長に作ってられないのでどうしようかと思ってます…
朝のパンはそのままあげてますけ?🥺逆質問になっちゃってすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんメニューあって尊敬します🥺✨
    野菜のストックはあると便利ですもんね!

    食パンは最初の頃は軽くトーストしてましたが、最近は、そのまま8等分くらいにしてあげてます😊

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    全然です😭アレンジとかあんまりできないのでいつも同じ感じです😭

    ありがとうございます🥺参考になります🥺💓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも同じメニューすぎるので、幼児食の本買おうか迷ってます😂笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!
    切ってそのままなので楽ですよ😆笑

    • 3月4日