※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことで愚痴です。父が幼い頃他界し女手一つで育ててくれたので色…

実母のことで愚痴です。

父が幼い頃他界し
女手一つで育ててくれたので色々やってあげたいな
って気持ちもありご飯行ったり旅行行ったりしてます。

先週末も海沿いでアジのお造り付きで温泉泊まりました。
このホテルは親もお金出してたのですが…
カシラ付きですごく大きくておおー!ってなったのも束の間、「あじはスーパーに売ってる細長く切ってあるくらいがいいね、こんなに大きく切ってあったら美味しくない、もういらない」とか
タイの唐揚げも「なんだこれ、全然食べるとこないじゃん」他の料理も「美味しくない」
とか最初から最後まで文句ばかり。
美味しい!とは言いません。

他にも親が欲しいものがあったのですが近所のお店に全然なくて。物もネットで頼むと品より送料の方が高くて。
何かないかなー?と探してたところ親の通勤経路のお店に取り寄せる事ができました。
私の名前言って物言えば届いてるからね、と伝えたのですが。
昨日取り置き期限が迫ってるから取りに行ってねと伝えたら もう取りに行ったと。良かったと思ったら
「Amazonだと思ってお店でAmazonて言ったらそんなものは届いてないと言われて。本人じゃないからすったもんだしてやっと買えたよ」
とお礼もなし。私がお店に一言母が行きますと言えば良かったのですが行く連絡も無かったので言えず。

なんか何かやってあげても文句ばかりで
本当イヤになります。

1人しかいない親なのにこんな性格の親疲れます😮‍💨

コメント

ママリん🔰

疲れますよねー😅相手は何とも思ってないですから、気にしたら負けですよ💪
言われた娘がどう思うか?まで、考えてないですから!笑

我が家は実家が皆そんな感じで、ほぼ縁を切っているので
ちゃんとお付き合いしてるだけ凄いです✨

はじめてのママリ🔰

私の祖母が全く同じです!
まさにそんな感じの人間で我が家の話かと思いました(笑)

美味しいものが食べたいと言うから、私の両親がお店を探してご飯に連れて行ってあげたり色々してあげても文句ばかり。
美味しくないだの、活きが悪いだの、大したことないだの…
聞いていて本当にイライラします😡

やってもらって当たり前と思ってるのか、感謝の気持ちがないんですよね。

私は祖母なので距離置いてますが、お母様だと複雑ですよね😢

バニラもなか

私は母に何もしない宣言しました!

言われた通りにしたら、不足と言われ、それ以上にしてあげたら、頼んで無い言われ。

不平不満、文句ばっかり。疲れました。母のせいで、人付き合いが嫌になってしまいました。

プレゼントあげても、お使いしても、まず先に文句。怒鳴りつけられる事もしばしば。そして、満足するまでぐちぐち。
「私はこれじゃないのが良かった〜。あれ、へんー。もう、使いにくいー。」

もう、一切あげるのやめました。
姉にお土産あげても、母には、
「お母さん、何が欲しいか私には分からないから。いつも文句言われるから無いよ。」

そうしたら黙ってました。
気分いいです。