※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

息子の誕生日にトミカかプラレールをプレゼントしたい。どちらがおすすめで、最初に揃えるべきセットは?長く遊べるものがいい。

《トミカ?プラレール?》

もうすぐ息子が2歳の誕生日で、プレゼントを考え中です!
最近、働く乗り物が大好きなのでトミカを買おうと思いお店に行ったら、隣にはプラレールが、、
私はどちらも一緒に遊べるものだと思っていたのですが、別物なのを知りびっくりしました😂笑

みなさんだったら、トミカとプラレール、どちらを選びますか?
まず最初に揃えるべきセット?はどんな物なのでしょう、、
たくさんの種類があり、選べず帰ってきました‥(*´・_・`)
出来れば長く遊んで欲しいし、誕生日以降も買い足し(クリスマスプレゼントなどで)少しずつ増やしてあげたいなと思っています。

トミカorプラレールの、オススメポイントを教えて下さると嬉しいです!

コメント

ゆーこたろう

どっちも悩みますよねー…>_<…息子くんが希望出してないんなら、トミカの方がいいと思いました。
プラレールは電池いるし、トミカなら手動だし(o^^o)ウチはプラレール派ですが、何台も走行してると煩いし。トミカの道路セット等で道路に電池いるのもあるけど、プラレールとは消費が全然違いますし。
それと、出先でもトミカなら持ち運びやすいし♫プラレール一台よりトミカ一台の方が値段も安いから、買ってあげやすいですし私はトミカの方が始めはいいかなと思いました(o^^o)

あーちゃん

トミカは電池要らず出し、外出先にも複数持っていけますよ🎵
うちの息子も働く乗り物大好きで❤1つずつ建設車両や緊急車両等集めさせて、未だに新車が出ると欲しがります(笑)
箱入りの4台セット等を誕生日や何かしらの記念日にあげて、単体をトイトレのご褒美とかに買ってました✨

プラレールも少しはありますが、やはり電池がすぐになくなるのと走らせてると耳障りな時が(笑)耳障りなのはトミカの坂道ドライブ等もありますが…
我が家はIKEAの道路が書いてあるフロアマットと車でよく遊んでいました!クリスマスや誕生日に祖父母がくれるリクエストに立体駐車場や坂道ドライブ等をお願いしてました😁✌

プラレール、レールをつなげられるようにならないと親がずーっと組み立てて相手しないといけなくなります😒
構図が得意なら苦にならないと思いますが、忙しいときに色々とリクエストされるとイライラします❗

• たつ*とも

たつ*とも

お返事遅くなりすみません💦
    コメントどうもありがとうございます!
    トミカのメリットがよく分かりました💓
    外出先に持っていけるのいいですね٩(๑^o^๑)۶
    うちも働く乗り物が大好きなので、きっと喜んでくれると思います!
    プレゼントの買い方も参考にさせていただきますね😆
    マットならバラバラしないし踏んでも痛くないし!笑
    私も、トミカをプレゼントしようと思います✊✨
    ありがとうございました✨

• 11月6日
ゆーこたろう

あと、うちは初めてのトミカはトミカ数台とIKEAで子供用の絨毯?道路が書いてあるトミカで遊べるプレイマットをあげました。その絨毯でトミカ走らせてよく遊んでました

• たつ*とも

たつ*とも

遅い時間にコメントどうもありがとうございます!
    なるほど‥プラレールは電池式なんですね^^;💦レールも種類が多くて、色々揃えるとなると結構な金額いくなぁ、と思ってました🤔
    確かに、トミカ一台300円くらいで手が出しやすいですね♫
    道路が書いてあるマット見たことあります!
    これなら、レールで散らかる事もないし、最初はトミカとマットでも十分遊べそうですね💓
    お話聞いて、トミカに気持ちが傾きました☺️♫
    経験談を聞くことができてよかったです!
    参考にさせていただきます✨

• 11月5日
こたこた

うちは次男が今一歳なんですがなぜか
車がめちゃくちゃ好きで、いつなりミニカー持ってウロウロしてます。
長男くんの小さい時は
なぜか電車が好きでプラレールで毎日遊んでました。
両方ハマった姿をみたのですが
プラレールは遊ぶのも直すのも場所取る、電池いる
トミカは収納、遊びどちらも場所取らない、電池は不用
いろんな意味で次男の選択に感謝してます 笑

• たつ*とも

たつ*とも

お返事遅くなりすみません!
    コメントどうもありがとうございます✨
    お子さんによっても好みが違うのですねー💦
    今は、新幹線よりもブルドーザーやダンプカーなどの車が好きなので、トミカの方が喜んでくれそうかな?
    電池要らずで場所も取らないのは魅力的ですね!
    トミカを買ってあげようと思います✊💓
    ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

• 11月6日