※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

うちの旦那なんですが、皆さんはどれなら許せてどれならイラってきます…

うちの旦那なんですが、皆さんはどれなら許せてどれならイラってきますか??

①ご飯のおかわりはするけど、おかずのおかわりはせずにふりかけご飯にして食べる(おかずは絶対おかわりしない)

②こちらがタレやソースを用意していてもそれは食べずに、必ず自分でオリジナル調合したがる

③遅く帰った日(23時とか)は、ご飯もおかずもほとんどいらないと帰宅してから言われる。用意していた副菜は食べないが、納豆は食べたがる。

個人的に①はわりと傷つくんですが、どうなんでしょう。
おかずのおかわりしてもらったことないんですよね。
クックパッド見て正確に作ってるので、味が不味いとかはないです。

②は、オリジナル調合というか、こちらがソースを用意しても自分だけ焼き肉のタレで食べようとしたりって感じです。なんか焼き肉のタレって味濃いし、何食べても焼き肉のタレの味になるのでイラってきます😅

③は、最近の話だと、副菜にトマトスライスとほうれん草の胡麻和えを用意していたのですが、それよりも納豆が食べたいって言われました。

結婚して6年になりますが、もうずっとこんな感じです。今さらながらこんなのでイラっとするのは私の心が狭いだけなのか、気になったので質問しました💦

コメント

ℛ⃛

1.2は全然許せますね。
どんだけ米好きなんやねんって思います笑
ソースは味の好みがあるんだなぁ〜と!!

ですが3は用意してあるんだから
折角つくったし勿体ないから納豆と一緒に食べて〜!
って思っちゃいます😅

🐶

私はあまりどれも気にならないです🥺!

①はおかずおかわりが『美味しかった』の基準に私はないので気にしないです!

②も焼肉のタレ美味しいのは分かるのでそれなら私次からタレ作らないね〜!って感じですかね😂

③は次の日の旦那のお弁当に入れたり、朝に旦那が食べたり、自分が食べたりと応用が効くので.....🥺

でも旦那さんの態度とかにもよるかもしれません🥺

もいもい

1も2も3も許せます!

1は基本的におかわりはない量で作っているのもありますが、夫も2杯目は卵かけご飯などを食べています!お腹すいてるんだなぁって気持ちです。

2は好みもあるので仕方ないかなぁと…
手作りでソースを作ったりタレを作っていたらちょっと食べてみてよーって言いますが市販のものだったら何かけてもいいかなぁと思います😊

3は自分も遅くに疲れて帰ってきた時はすごくご飯が食べたい時とサッと食べたい時とあるので食べなかったおかずは次の日のお弁当に入れます😂

けろけろけろっぴ

どれも気にならないです🥺
わたしの旦那は唐揚げにウスターソースめっちゃかけますよ!🥺笑

はじめてのママリ

1.2は許せます!

3は、もうちょい早く言え〜と思います🤭

もな👠

どれも気にならないです💦💦
③は帰宅する前に教えてといいます。納豆がほしいなら常備しておきますね。

ドレミファ♪

②は嫌ですが…許せる事もありますよ例えば辛みが欲しいなら七味とか一味にするゆず胡椒などせんたくしも沢山ありますし

1は別に気にしないです

あーお腹すいてたので

③は仕事なら仕方ないと思います翌日の朝ごはんにするだけなので特に問題なし