※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
住まい

今月の電気代が25000円だったそうで去年より遥かに高いと何故か旦那に怒…

今月の電気代が25000円だったそうで去年より遥かに高いと何故か旦那に怒られました…

俺は気をつけてるけどお前が気をつけてないと…
小さい子も居るしうちは日当たりが悪いので暖房なしだときついです。ヒーター等浴室乾燥は使ってません。

去年と変わらず普通に暮らしてただけなのになんで私が悪いのと思ってしまいました😂

一軒家の埼玉県住みです。
皆さんは今月の電気代どうでしたか?

コメント

ままい

群馬県アパート暮らしです
うちも今月2万超えました😂
妊娠中なのもあり身体を冷やすのは、、と思い暖房使ってたら痛い目みました笑

  • ぱ

    やっぱり上がってるんですね😭

    • 3月3日
な

関西ですが、めちゃくちゃ高かったです😭

埼玉でも、雪降リました?
寒冷地仕様ではないエアコンを、
氷点下や雪の時に使うとびびるくらい電気代かかリます💦

  • ぱ

    積もりました!それも関係あるんですね🥲

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

電気代値上がりしてるので増えるの当たり前なので大丈夫ですよ!ぱさんは悪くないですよ😆

  • ぱ


    それを旦那にも言ったんですけど上がってると言っても去年より7000円近く上がってるのはおかしいから使い方が悪いと言われました😭

    • 3月3日
まーみー

そんなことで誰の責任とか言う旦那さん嫌ですね😂

電気代自体の単価が上がってますし、今年は去年より平均で3度寒かったので仕方ないと思います。

俺は気をつけてるって具体的に?と聞いてみては??

  • ぱ

    ほんとに嫌です😂大体光熱費があがると専業主婦で家にいる私が悪いと言われます…

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

電気代は値上がりしてますよ。
使用量が変わらなくても我が家も1月、2月は例年より5000から1万は高いです。
使い方の問題でもなく、単に値上がりが原因で
原油高が加速していくとこれからも上がるので、ぱさんは悪くないです。

  • ぱ

    そんなに上がってるんですね!
    うちだけではなく良かったです🥲

    • 3月3日
えりちゃん

私も去年に比べて倍近く上がってました😭💦
周りも上がってるって言ってたので
みんな電気代上がってると思いますよ😭
絶対ぱさんのせいじゃないです🙅‍♀️💕
俺は気をつけてるけどって言い方がイラッとしますね😩😩

  • ぱ

    やっぱり倍近く上がってましたか?
    旦那が平均の4人家族の電気代調べたけどこんな高いのうちだけだよと言われて😂

    • 3月3日
deleted user

再エネなんちゃらーと電気料金時代上がってますよ。昨年の使用数と今年の使用数を同月で比較してみてください。我が家は今年の方が使用数は少ないのに上がってました。寒さも関係しますので…

  • ぱ

    そうなんですね!
    季節も関係してると思うんですけど、それなら暖かくなれば電気代は下がるんですかね😂

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かくなれば暖房使わないので下がりますね。それまで辛抱だ😂

    • 3月3日
はじめてのママリ

うちもです。わら
ほんと高くてびっくりしました…😭😭😭

ねむねむ

うちも去年の倍ですよ、、
しかも今年は働きに出て日中は家にいないのに、、
家に居たらと思うとゾッとするやつです😭😭

deleted user

埼玉県住みです✨
我が家も昨年と同じ時期より8000円くらい上がってますよ😓昨年より今年は雪降ったりで寒い日も多かったし仕方ないと思いますけどね😓使用量も増えるし、もともとの電気料金も値上げになってますからね😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱を発生させる電気機器は、熱を作るために使用する電力が多いのでどうしても冬は上がっちゃいますからね😭暖かくなってくれば暖房の使用も減るし、普通に電気代は下がると思いますよ✨それでも電気代そのものが値上がりしているので、昨年よりは高いかと思いますが、、、

    • 3月3日
スポンジ

明細見てみてください。
単価上がってますよ。
うちの明細だと1あたり7円上がってました😭

ゆっこ

うちも今年めっちゃ金額上がってますよ。
そもそも電気代が値上がりされてますし、詳細の金額出して黙らせましょ!笑

deleted user

値上がりしたし、寒暖差があるから仕方ないわ!って思います(笑)うちの旦那も高!!節約節約!とか電気代なんてタダにしろよ!とかぶつくさ言ってますわ🖐️(笑)
4月からまた値上がりするようですし、きついですよね😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに去年の2月の使用料は7200円だったのに今年の2月にきたのは10600円でした💧

    • 3月6日
ママリ

埼玉です!
やっぱり上がってるんですか!!
うちもこの前びっくりして、
いつも13000円くらいなのに、18000円とかしてました!
ほとんど家にいないのに!!!!と思って😓💦
うちだけじゃなくてよかったです。。

まどか

うちも二万超えの電気代です🤣
同じ埼玉県で、去年より一万いかないくらい上がりました!
浴室乾燥はうちも使ってないし去年と同じく過ごしていました笑
旦那さん〜大体みんなそうなんですよ〜😅😅