※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鼻水が出ていますが、熱はなく、普通にミルクを飲んでいます。心配しているので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子ですが、今日水ぽっい鼻水出ました。熱ありません。機嫌普段よりちょっとぐずりやすいですがミルク普通に飲んでます。
ミルク育てます。生後半年の赤ちゃん病気にならないと聴きますが心配です(>人<;)もし同じ経験した方居ましたら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします(╹◡╹)♡

コメント

しな(・ω・)ノ

うちの息子も数日前から鼻水すごいです!💦
なのでお風呂をすこし温かめにして、今日はフリーズ生地のカバーオールで暖かくして寝させています!
風邪のひき始めかもしれないので心配ですよね´д` ;
熱が無く、ミルクも飲むので、私は様子見する予定ですが、気になるようでしたら病院に行ってみるのがいいと思いますよー。
なにかしら診断があれば、気持ちも楽になると思うので✨

とんことり

うちも同じです。鼻水に咳も出てきてたので小児科受診しました。薬をもらって飲ませていますが、かかりつけ医で不安なことを言われたので、薬がなくなる頃に、予防接種を受ける病院に診てもらうと、とくに心配ないとのことで、少しだけ鬱鬱とした不安が軽くなりました。気にしすぎも良くないとは思いつつ、連れていってなんともないよーと言われると少し安心もするので、気になるようなら受診おすすめです!長文失礼しました。

マナミ

完母ですがうちも先週風邪(鼻水と咳)ひきました。赤ちゃんは風邪ひかないというのは間違いみたいですよ。小児科に連れて行き、風邪薬処方してもらいました。赤ちゃんの風邪はみてるこちらが辛いので、早めに病院に連れて行ってあげた方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは私が鼻風邪引いていて治ってきたぐらいに娘が鼻水ではじめてしまいました…
熱はなかったので2日間ぐらいは様子をみてて病院は行かなかったのですが息苦しそうだったので耳鼻科にいきました💧
やっぱり鼻風邪だったみたいでお薬(シロップ)もらったり鼻水吸引してとらいました(*´∀`)
その病院は赤ちゃん鼻水で寝苦しそうだったら鼻水吸引しますから毎日きてもらっても平気ですよっていってくれたのでよくなってくるまで3日間くらい通いました🎵
本人も鼻水吸引してもらうと呼吸しやすくなって昼間はご機嫌でしたよ💡

寝苦しそうで何回も起きるとかぐずりやすいようでしたら、耳鼻科の方が専門なのでいいかもしれません💡

ボブ

熱がなければだいたいは大丈夫みたいですよ!

まんもすまん

3か月でも風邪引きますよ。
6か月未満は病気しない、というのは誤認です。
あくまで、母親の免疫が効く病気に対してだけ抵抗力があるだけで、文字通り母親が引く風邪なら赤ちゃんにもうつります。
私も先月鼻風邪を引き、その翌々日には赤ちゃんも同じく鼻水と咳に悩まされました。

病院に行ったところよくある風邪だそうで、痰切りのシロップをもらいました。
ですが、結局咳って鼻水が喉に垂れてくることによって引き起こされるので、根本原因である鼻水が止まらないと改善されないんですよね。
鼻水自体は電動鼻水吸引器でこまめに吸い取り、完治したのは二週間後でした。
ちなみに風邪ひいてる時は他の病気ももらいやすいので家で安静にするようにと指導を受けてます。

赤ちゃんの病気は大抵親からもらってくるものだそうなので、親の体調管理が最大の予防策と言えそうですね。
お大事に。

ひなまま

返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
昨日病院に連れて行きました。
大丈夫だったので、安心しました!
ありがとうございました!