※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

出産後の友達付き合いについて、出産前との違いに悩んでいます。友達との時間が減り、独身友達との会話に違和感を感じるそうです。休日は家でゆっくりしたいと思っています。

出産後の友達付き合いについての質問です。
出産前は友達と遊ぶ時間が好きで、毎週
飲みに行ったり、出かけたり、lunchしたりと
していました。
しかし、出産後、あまり友達と会いたいと思いません。
もちろん仲の良い友達には、月1くらいで
会っています!!
周りの友達は独身の友達ばかりで、会話が
共感出来ない部分もあるし、、、

平日休みの日に、誘われても
あー、めんどくさいな〜
家でゆっくりしたいな〜って思います😓
もちろん誘ってくれるのは有難いのですが、、、

皆さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさくて友達ほとんど連絡とってません😂🙌特に独身の友人とは何もかも合わず。。会おうとしてくれますが、2回に一度は断ってました😅
今はコロナだから2年以上誰一人会ってません(笑)
ぶっちゃけ、友達要らないです〜😂💦

るんるん

それが普通の感情だと思います。

子どもできててコロナ禍の中で独身時代みたいにガンガン遊んでたらどうかと思います。

生活も子ども優先になって母になってるんですよね。

私は子ども生まれてから友だちと遊ぶのは年に数回です。

Iku

このご時世もあって友達とは全然会ってません!
元々ホントに会いたい子としか遊んだりしないタイプです😂
家族以外と会って話して刺激受けたいなあ〜とか思いながら、いろいろめんどくさくて、、😅

月1くらいで会ってることがすごいと思います!うらやましいです!🥺

子どもがいると、いろいろと時間管理とか準備が大変だったりしますもんね、、😅