※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

皆さんならどっちに住みますか?①今より綺麗なお家 築3年 1階デメリッ…

皆さんならどっちに住みますか?

①今より綺麗なお家 築3年 1階
デメリット 暮らしは今と変わらない
メリット 1階なので楽

②今と同じくらいの家(社宅)築20年くらい
デメリット 何階になるかわからないので
最悪4階階段の可能性有り
子供産まれたら2人いてベビーカーもってスーパーの
袋持てる気がしない。現在2階でもしんどい💦

メリット 今より3-5万生活費が増える

今は贅沢はしておらずどっちかといえばギリギリです。
でも暮らせないわけでは無いです貯金もしてます。
そりゃ生活費が増えるほうがいいけど
階数問題でひっかかってます🥲
田舎から都会に引っ越すのでお金増えれば
色んなことできるよなーとも思います。究極😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費増えてもしんどすぎます😭
実家がエレベーター無しの4階だけど、とてもじゃないけど子供小さいうちは住めないです…。
ましてや2人だし。
そこさえクリア出来れば良いけど…事前に何とか分からないもんですかね?😢

はじめてのママリ🔰

確実に①です😂

お子さん2人になるんですよね??社宅で下の階の人に騒音で迷惑かけちゃうのは気まずすぎます💦
子供2人抱えて階段登り下りもつらすぎます😅

初めてのママリ🔰

私も①ですね💖
5万確実に浮いてその分貯金するぞって意気込みがあるなら社宅もありですが、生活費に消えるくらいなら別に今のままの生活で綺麗なお家に住みたいです〜😣✨

転勤ママ

私は②ですね。

子供達もまだ小さいですし、古い物件(社宅)でも我慢出来ます。
浮いた生活費は貯金です‼︎

自身が転勤族で、長く住まないって分かっているので社宅を選択してます。

今、社宅で3階です。
春に2人目産まれますが…階段頑張ります😅

  • 転勤ママ

    転勤ママ


    因みにうちの社宅はファミリー多いので、上の階でも子供の騒音に寛容です♪
    一般住宅だと1階でもトラブル多いと、夫の職場ママ友から聞きます💦

    • 3月4日