※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

昨日、妊娠水腎症のため誘発分娩を試みたが、効果なく帰宅。促進剤の効果や出産のタイミングについて経験談を聞きたいです。

昨日、妊娠水腎症のため、誘発分娩を試みて
バルーン処置をし、促進剤を夕方16時まで使用。
14時ごろまでは痛くて、間隔も4〜5分ほど。
バルーンも途中とれて、子宮口7センチまで開きましたが
痛みが遠のき、終わりました😇

今朝の内診で変わらず子宮口は開いているけど
頭が下がっていないと言われ、促進剤するか帰宅するかで
帰ります!と言いました(笑)

効いてくれるかな〜と期待していたのと、
上手くいけば夕方には生まれそうだよ!とまで
言われていたので、少しショックで
ダラダラ入院するのも上の子もいるので嫌だし
何より入院費も心配で、まだタイミングじゃ
なかったんだと思う事にしました🙂

促進剤効かなかった方、その後出産はいつに
なりましたか?

経験談ありましたら、お聞かせください😊

コメント

おすぴ

3日促進剤投与しても陣痛来ず…今日はお休みして、ひたすら歩いています。
一緒に頑張っている方は私よりも更に上をいっていて…。
1人目は破膜したんですが、今回の病院は赤ちゃんに元気がある限り促進剤だけみたいで。
5センチから全く進みません😭

  • Rina

    Rina

    頑張っていらっしゃいますね🥲!!
    1日やっただけでも、疲れてしまったので、3日にもなると精神的にもキツくなってきますよね..。
    痛みや張りもない感じですか?
    経産婦だからと期待してたのですが、やはり陣痛がつくまでは関係ないですね😖

    • 3月3日
  • おすぴ

    おすぴ

    夕方頃やっと効いたなぁーと2分間隔になって、だんだん遠のいていきました。
    あの時の絶望感…😅
    入院費、めちゃくちゃ心配です😭

    • 3月3日
  • Rina

    Rina

    遠のいた時の絶望感、分かります(笑)痛みにしっかり耐えてきたのに、ここで遠のくの〜!?と😂
    2分間隔になったのなら、なおさらですね😭!
    入院費も心配ですよね😞
    上のお子さんに会えないのも寂しくないですか☹️?

    • 3月3日
  • おすぴ

    おすぴ

    それが一番です😭
    朝娘の顔がパンパンで、、やっぱり夜大泣きしてたみたいで…😭
    でも、4日経ってだいぶ慣れたようです。
    今朝は「お母さんがいなくても、へっちゃらなんだ!すごーく頑張ってるの」
    って言っていました😂
    私は中々出てこないお腹の赤ちゃんに腹が立ってしまい、ダメだ!ダメだ!リラックス!!と、、もう精神的にやばいです…笑

    • 3月3日
  • Rina

    Rina

    娘さんもママがいない中、頑張っていらっしゃいますね😭✨
    赤ちゃんには申し訳ないですが、そう思ってしまうのも分かります😫
    焦りも出てきますもんね..。
    赤ちゃんが元気な限り促進剤投与とのことでしたが、明日もそうなると促進剤予定という事ですよね☹️?

    • 3月3日
  • おすぴ

    おすぴ

    そうです😭明日も促進剤です!
    明日こそ!!
    モニターと、点滴に繋がれて身動き取りにくいのが1番ストレスです。。。
    なんとか今日のうちに破水してくれないかな…
    藁にもすがる思いでオロナミンCを買ってきました…笑

    • 3月3日
  • Rina

    Rina

    私も陰ながら陣痛に繋がるよう祈っています😭💓!
    身動き取れないと体も痛くなるし、ツラいですよね💦
    昨日の1日だけで、窓もない部屋に監禁されてる気分で頭痛くなりましたもん(笑)
    私も今飲んだばかりです!!🤣
    お互い陣痛きてくれますように😫!

    • 3月3日
新米ママ

子宮口そこまで開いてるのはすごいですね😲

私は、促進剤4日間続いて4日目にしてやっとこお産に繋がった感じでした!
それまで子宮口は3cmとかそんなもんでした😭💦

  • Rina

    Rina

    朝の診察でも子宮口は変わらず、陣痛がつけば早いけど、頭が下がってないから、促進剤しても効くか微妙だと言われました😇
    助産師さんにも、効かない人は子宮口もなかなか開かないのに、子宮口は開いてるのが珍しいとの事で😂
    逆になぜ陣痛に繋がらないの!?と不思議でたまりません🙂
    4日目は効き始めるのも早かったですか😟?

    • 3月3日
  • 新米ママ

    新米ママ


    まだ赤ちゃんが出てくる気分じゃないんですかね☺️

    ほんとにそこまで開いてるのはすごいと思います🥺
    私の場合は4日目はさすがにかなり痛みが強くなってました😭
    でもほんとに人それぞれなので、隣の部屋の方は5日目って言ってましたし焦らずリラックスしてくださいね🥺

    • 3月3日