※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学一年生の子供がいる在宅ワーカーです。夏休みは学童に預けるべきか悩んでいます。保育園とは違うのでしょうか。

小学生のお子さんいらっしゃる方教えてください!
来年、子供が小学一年生になります。
私が在宅ワークの場合(コロナ関係なく在宅ワーク)、夏休みは子どもを学童に預けた方がいいと思いますか?
小一の子がずっと家にいる中でいつもの平日と同じうに仕事できるか不安です😂
保育園なら夏休み関係なく預けるのですが、小学生になれば在宅ワークの人は学童に預けるのはおかしいですかね😅
いいねでご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みは学童に預けた方がいいと思う。

はじめてのママリ🔰

小学生になったら、在宅ワークなら預けないと思う。

はじめてのママリ🔰

子供によると思います💦
学童の手続きだけして、行かすか行かさないかはその時考えても良いと思います⭐
子供は学童楽しめる子は多いと思いますが性格にもよりますし、コロナで閉鎖になる時もあります💦

ぱん

とりあえず申し込んでおいて、子供が行きたくない日はお家でみるで良いと思います!
在宅ワークだと学童に預けるのおかしいなんてことないですよ。
仕事にはならないですし、子供も毎日テレビかゲームしかやる事なくて飽きるし、1人で外遊びするのも危ないですしね。

学童は結構柔軟に預けてる人が多いですよ〜!
上に大きなお姉ちゃんお兄ちゃんがお家にいる日はお休み、みたいな子とかもいます。

ユウ

まだ年少ですが、自営の教室業なので在宅です。

子供によると思いますが、我が家は学童申し込みます。別室待機ができない甘えん坊なので、仕事になりません😅
ただ、母も同業者ですが私は学童入ってないです😅友達と遊んだり、公園行ったりしてました👌🏻

学童に預けてもいいと思いますが、お弁当を作るのが大変なんですよね😅
学校のプール指導などもあるので、在宅勤務なら学童行かなくても大丈夫かも…
こどもによりますが