※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊活

28歳女性が不安な気持ちで、体調が生理前と同じで妊娠を心待ちにしている。これが3回目の移植で、過去に妊娠の兆候がなかったため、不安が募っている。虚しさを感じながらも、妊娠を期待している。

これから判定です😢28歳です。

2/24にホルモン補充、エンブリオグルーとAHA有りで5日目5AAと6日目5BCの2個移植しました🥚

3日前くらいから生理前と同じ症状しかなく、生理がくるのか…と思っています。

これで3回目、1、2回目はかすりもしなかったし、今までに妊娠検査薬で真っ白しか経験なく、一生妊娠できない気がしてるので怖くてフライングもできず…今日も「今回もダメだったね」と言われると思うと怖くて今お腹下しまくりです。笑

あーあと何回この期待したいけど虚しい気持ちを経験するんだろう…😢

スーパーネガティブですみません💦💦
いてもたってもいられず、投稿してしまいました😂

コメント

ぽんちゃん

妊娠の症状と生理前似てますよね💦
私はタイミングとホルモン剤の服薬でしたが、リセットするたび何度も泣きました😭
ホルモンの数値の悪さやなかなか妊娠しないことへの不安で妊活が嫌になる事もありましたよー😫
諦めた時にできるってホントだなーと一人目の時も今回も思いました🥺

終わりのわからない不妊治療ってすごく精神的に辛いですよね…
お気持ちすごくわかります。
ネガティブ投稿いいじゃないですか!
不安を吐き出さないともっと辛くなります😱💦

ゆのさんに赤ちゃんきてくれること願ってます✨

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます🧸💓

    結果、陰性でした💦
    28歳で3回かすりもしないのはなんらかの原因かあって、ERA検査を勧められました💦

    ERA検査をするとなると次の移植は6月頃になるので、早く移植したい反面、急がば回れで検査をしたほうがいいのかなと今絶望的な気持ちです🥲

    • 3月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですか😥
    検査を受けて妊娠の確率があがるなら私は検査やります😭

    旦那さんとは大丈夫ですか?
    なかなか妊娠しないことがきっかけで不仲になる事もあります💦
    そこも心配です😭

    • 3月3日
  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😭💦私もERA検査は受けようと思います😢主治医からは、焦らなくても大丈夫とは言われてますが、やはり焦ります🥲でも、原因があったらせっかくの卵ちゃんがかわいそうですもんね🥲

    特に不仲というわけでは無く仲良くしてます🥰うちは犬もいるので、わんこに癒されつつ散歩に二人で行ったりとわんこのお陰で毎日笑顔が絶えません🐶💓

    不仲になられる方もいるんですね💦💦子供がほしい一心で仲が悪くなってしまうんですかね💦💦

    • 3月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    周りはなんとでも言いますよね。それに腹が立つことありました😭今の子の前に稽留流産した時も周りにすぐできるよ!と励ましかもしれませんが私にはイライラしかしませんでした。みんな普通に妊娠できてるからそう言えるでしょ?やっとできた赤ちゃんいなくなったのに。って😥
    焦るな言われても焦っちゃいますよね🥺

    わんこいるんですか✨私もわんこが子どものようで癒やされてます☺
    夫婦仲良くて良かったです!!!

    私の場合ですが、上の子二人は前の旦那との子どもで親権は元旦那です。再婚して天国行っちゃった子と今の子を授かりましたが不妊治療しててなかなか妊娠できない自分に焦りと不安とプレッシャーで子どもは絶対ほしい!と言う旦那さんと義務化したような営みにすごくストレスを感じてました💦
    旦那も前の奥さんと子どもが一人いたのでこの人の子を産んであげられないのかな。など考えてしまって😱
    不仲まではいかなかったですが離婚する方も周りにはいました😖

    長々とすみません💧

    • 3月3日
珈琲が飲みたい

めっちゃわかります!
足の付け根痛い気がする?!
胸が張ってる気がする?!
とか、敏感になっていて色々と気になってしまいますよね😅
わたしは採卵11回移植6回しましたが、陰性に慣れてしまって、期待したくなくてフライングもしなかったし、色々な症状もホルモン剤のせいだと思っていました。
6回目の移植で妊娠しましたが、これといった変わった症状はなく…しかも生理前の下腹部痛があったので絶対に陰性だと思ってました。
そういえば私も移植後からずーっと下痢してました!笑

症状だけではわかりません😊
陽性判定頂けますように!✨

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます🥲

    結果は陰性でした😭💦
    28歳でかすりもしないのは、なんらかの原因でERA検査を勧められました💦
    ただ、ERA検査ってお金も時間もかかるんですよね…💦
    なんだか絶望的な気分です🥲

    話聞いてくださってありがとうございます😢

    • 3月3日
  • 珈琲が飲みたい

    珈琲が飲みたい

    私もERAも受けました!
    これはせっかく見つかった正常胚を無駄にしたくないという自分の希望でして頂きました。
    そして、ズレてました!
    なので、妊娠した時はホルモン補充の時間を調整してからの移植でした。
    確かにERAは時間掛かりました💧
    ピル周期→検査周期→ピル周期→移植周期…と。
    その時はせっかく移植できるたまごがあるのに4か月も先に?!と焦りましたが、今となっては後悔はありません😊
    お金は確かにかかりますが、ERA自体は採卵やPGT-Aに比べたらまだ許容範囲かな、と😅
    やみくもに採卵移植繰り返すよりは安く済むかもしれません😂あとメンタル的にも

    PGT-Aは勧められませんでしたか?

    • 3月3日
  • ゆの

    ゆの

    親身に話してくださり、帰り道に一人で泣いてしまいました😢ありがとうございます!

    ERA検査やられたのですね😳!時間はかかりますが、やはりそこがズレてたらいくら戻しても着床しないですもんね💦ERAはやろうと思います🥲🌟ちなみに、ERA検査で修正してから、何度目の移植で授かれましたか?😢

    着床前検査は勧められてません😳!まだ移植を3回(うち一個はほぼ未熟卵だったので実質2回ですかね🥺)しかやってないからですかね😢

    • 3月3日
珈琲が飲みたい

陰性の時の辛さ、本当に良く分かります。
苦しいですよね…
でも、まだ絶対にチャンスはあります!!!
わたしも体外始めてから4年ほど掛かりましたが、いつか絶対妊娠してやる!と意地で頑張りました😂
32歳から36歳になっちゃいました!笑

ERAって、あまり意味ないとおっしゃるお医者さんもいますが、私たち不妊治療してる側からしたら、可能性があるならやってみたい!と思っちゃいますよね。
ERAと一緒に受けられるEMMA.ALICEもぜひ検討してみてください。(TRIO検査って言われてるやつです)
私はそっちでも、90%以上必要だと言われているラクトバチルスという乳酸菌?が0で、膣剤を使いました。
ERAでズレが分かってからは、1回目の移植で妊娠出来ました!
ERAしたから?正常胚だったから?必要なラクトバチルス を補充したから?もしかしたら全てが揃ったからなのか?
理由はわかりませんが、とにかくPGT-AとTRIO検査後、1回で妊娠出来たのは事実です✨
医療の力って本当にすごいなー!と思います😭ありがたい…

良好胚移植して2回連続陰性だとPGT-A受けられたような…?
けど、まだお若いのでお医者さんも受精卵の染色体異常は疑ってないのかもしれないですね。