
生後2ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しをしました。ロタワクチンとの関連は不明。吐いた後は元気そうですが、ミルクは同じくらいの量をあげるか、時間を置いて少量ずつあげるか迷っています。
生後2ヶ月です👶🏻
ミルクを飲んでいる途中に急に大量に吐き戻ししました。
飲んだもの全部出たかなというくらい吐いてしまって
今までこんなことなかったので焦ってます。
3月1日にロタワクチンを接種したんですけどそれは関係ないですか??💦はじめての子なので何も分からなくて😭
吐いた後はケロッとしており体調が悪そうな感じもなくいつも通りな感じなので大丈夫ですかね???😭
ミルクってすぐまた同じくらいの量あげた方がいいですか??それとも少し時間置いて少量の方がいいですかね?
- ちゃん🐶(3歳4ヶ月)
コメント

ママリ
うちも何回か大量に吐き戻したことあります💦
心配になりますよね😭
元気そうならとりあえず様子見で大丈夫かな?と思います!
ミルクは私なら時間をあけて少量にして様子見ながらあげます😊

あっぷる
私の子もロタ接種後の翌日の朝に大量に吐き戻してかなり焦りました💦
友人に話したところ、友人の子も翌日に大量に吐き戻ししたと言ってました。びっくりしますよね😅
ロタとの関係は不明ですが、割とあるのかなーと思いました。
腸重積みたいな症状がなくて、いつも通りであれば、私なら様子を見ます。
ミルクは欲しがればあげますが、特に欲しがらなければ、次の時間にいつも通り上げてみます。
-
ちゃん🐶
ありがとうございます😭
ほんとびっくりしました🥺
割とあるあるなんですかね💦
腸重積の症状もなく元気そうなので様子見でいきます!- 3月3日
ちゃん🐶
ありがとうございます😭
元気そうなので様子見でいきます!