※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

検診の時、経膣から経腹に変わる時期は平均的にどの週数からなのか知りたいです。

夜遅くにすいません(´・ω・`)。。検診の時って経膣から経腹に変わるのってどの位の時期からなのでしょうか?(´・ω・`)
病院によって違うとは思うのですが、平均的な週数を知りたくて(´・ω・`๑)

コメント

さとみ

私は14週の検診の時には経腹でしたよ!

• めぐみ

めぐみ

さとみさん
    14週の時ということは、検診は4ヶ月に1回のペースでしたか?

• 11月5日
  • さとみ

さとみ

間違えました、15週からでした。
    11週の次の検診から、4週間に一回になりました

• 11月5日
  • めぐみ

めぐみ

私が通ってる所は9週目まで2週間に1回で
    9週目の検診が終ったら、4週間に1回になったのでどっちなんだろうと思ってしまって(´・ω・`๑)

• 11月5日
xzxz

私は確か14週とかそのくらいでした!

• めぐみ

めぐみ

私も明日が検診なんですが、経腹だったらいいなーと願ってる所です(´・ω・`)

• 11月5日
  • xzxz

xzxz

病院によってバラバラですよね(T_T)
    私は12週の頃に病院変えたのもあるから遅かったと思います(><)
    友達に聞くと12週くらいでお腹になってる人結構いますよ!

• 11月5日
  • めぐみ

めぐみ

バラバラ過ぎて悩む事が増えてます笑
    病院変えられたんですね^_^;
    私の周りの友達は覚えてない子が多くて。。(・ε・)

• 11月5日
  • xzxz

xzxz

私も早くお腹にしてくれって思ってました(笑)

細かい事まで覚えてる方少ないですよね(><)
    たぶん今回の検診か遅くても次の検診でお腹になると思いますよ♡

• 11月5日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱりそう思いますよね笑
    経膣は何回やっても抵抗あります^_^;

経腹の事も考えてワンピースではなく上下違う洋服を着てった方がいいですかね?(´・ω・`)

明日違かったらまた4ヶ月後、、笑

• 11月5日
  • xzxz

xzxz

私も恥ずかしくて嫌でした(笑)
    毛の処理もしてたのでなおさら面倒臭かったです(笑)

私は経膣エコーの時から別ので行ってたのであれですがお腹の可能性もありますしお腹だと下半身丸出しになってしまうので別のやつ方がいいかもしれないですね!

1ヵ月長いですよね(笑)

• 11月5日
  • めぐみ

めぐみ

抵抗ありますよね笑
    私の所はおじいちゃん先生ですが、、笑
    私も毛の処理してるので一々検診の前日にやるのが面倒でした(^Д^)

今マタニティー服着てるので、全部繋がったやつばっかりなんですよね( ´ ω ` )←
    あー私服考えるのめんどくさい笑
    下半身丸出しはちょっと、、笑

長すぎてもう嫌になってます・゜・(ノД`)・゜・

• 11月5日
みさ

今回は14週から経腹エコーでした!10週までは子宮癌検査やおりもの検査もあったので経膣でした。
1人目の時は9週の時から経腹エコーしました。今回と違う病院でしたが、痩せ型の人は9週からでも経腹で出来るから♪と先生に言われたのをすごく覚えています。
3人目妊娠中の今は太ったので9週でエコーなんて絶対に無理なので笑
一般的には12週くらい過ぎてたら経腹でみるんじゃないですかね。
病院にもよるし、検診のタイミングにもよると思います、検査があれば12週でも13週でも経膣でしょうし。
検診待ち遠しいですよね♪♪

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます♪

子宮癌検査とかって事前に言われるものなんでしょうか?
    採血はしたのですが、検査と言う検査をされてない気がするんですが^_^;
    検査やってるけど、問題ないから言われてないのか、、^_^;

私は太ってるので経腹も遅くなりそうですね(^^;

• 11月5日
  • みさ

みさ

検診の流れの一覧とかもらわなかったですか??何週にどんな検査するとかの。週数は通い出した週によって人それぞれですが、2回目か3回目くらいの経膣エコーの時に、子宮癌検査をすると思いますよ(o^^o)検査結果は次回教えてもらえましたから、まだなのかな??
    市によって検査の順番も補助券の番号のふり方も違いますが、AとかBとか書かれた違う色の補助券を使った時がないですかね??
    子宮癌なんて早く見つけないといけないから、初期にするはずですけどね〜〜どうなのかなぁ??
    3回とも違う県の病院にかかってますが、全部そんな流れでしたよ(^^)
    問題なかったから伝えてないってこともありそうですね!
    検査が無ければ、次回から経腹エコーでしょうね(o^^o)

• 11月5日
  • めぐみ

めぐみ

もらってないんです・゜・(ノД`)・゜・私が行ってる病院は配らないみたいで(´・ω・`๑)
    週数は5.6週目ぐらいに初診受けたと思います☆
    補助券は前回から使い始めました!
    検査もしないで4週間に1回の検診ペースになる事ってあまり無いですよね(´・ω・`)

• 11月5日