※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

幼稚園児の子供がいるパート勤務の方で、将来正社員になりたいと考えている方からの相談です。子供が小学校に入学してから正社員になった方の経験や学童保育についての情報を求めています。

お子さんが幼稚園に入ってから働き始めた方で正社員になった方いらっしゃいますか?
自身のキャリアアップについてです😊
下の子が幼稚園に入園してからパートとして今までとは全く違う業種?職種?で働いています。幼稚園なのでバスで帰ってくるまでの時間と夏休みの長期休みは私も仕事を休ませてもらっています。
今はその職種に関する資格の勉強中でいずれ正社員として転職を考えています。
パートから正社員になった方お子さんが何歳くらいから正社員として働いていますか?小学校は学童保育に入れる感じでしょうか?

コメント

ママ

うちの近所の人達は年長位から正社員に切り替えて、小学校上がるときはもうフルタイムの人が多い。でもこれって田舎だからできるワザなのかしら。私なんか身内も居ないから子育とかお願いできる環境無いんで☕️

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    低学年でフルタイムなのですね😊
    私も頼れる環境ではないのでそうなるとまだしばらくは厳しそうですね💦

• 3月4日