※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に吐く赤ちゃんについて相談です。ゲップをさせても吐くことがあり、病院へ行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の息子です👶

毎回授乳の度に吐かれて嫌になります💧
寝てる時も吐いてるので布団も服もゲロで汚れます。

ゲップはさせたりさせなかったりです。
ゲップしても吐く時は吐きます。

こんなに吐くもの何でしょうか?
病院行った方がいいですかね。

コメント

息子もその頃は毎回吐いてましたよ。
病院で聞いたら噴水みたいに吐くようならすぐ病院来てくださいと言われました!
息子の場合は母乳の量が多かったみたいです💦
赤ちゃんはまだ満腹中枢がないのでもらえるだけ飲んでしまうみたいです😳

Anp

うちの2番目がめちゃくちゃ吐く子でした!
心配で病院に連れていきましたが1ヶ月頃から急に吐くようになって体重が増えない、または減る、ぐったりしている等なら幽門狭窄症が疑われる(女の子より男の子の方が多いのもあります)がそうではないならそういう体質の子と言われました🙂
病院でみてもらうとしても問診とレントゲンになるのでもしもママさんがお子さんの被曝の心配をされるなら上記の症状がないなら様子見で大丈夫だと思います☺️
ちなみにうちの子は8ヶ月頃まで何しても吐いてました🤢

はじめてのママリ🔰

吐き戻しってことですよね??
ミルクが出てきてしまってるだけなら仕方ないのかなぁと思います!
他の方も書かれてるように噴水のように出るだけじゃなければ大丈夫だとおもいます☺️

うちも寝てる時もミルク出してて、起きて顔見ると大福食べたあとみたいに口のまわり白くなってたので、また大福泥棒したのー?!って言ってました笑