※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

朝から旦那にイライラします。旦那さんは転職して3月1日から新しい職場…

朝から旦那にイライラします。

旦那さんは転職して3月1日から新しい職場になりました。
私は今、育休中で3月1日から二人目の子の保育園が始まりました。今月の中旬には会社に復帰します。
復帰したら私も家を出て保育園送って会社に行くのに1時間ぐらいかかるので練習もかねて会社に復帰したら家を出る時間には準備が終わるように朝の準備をしています。
旦那さんも前より会社が近くなったので朝の準備を少し手伝ってほしいとお願いしていました。
手伝ってほしいといっても少し子供の相手をしたりするぐらいです。今まで朝も早く帰りも遅い職場だったので平日は朝も夜も全く子供たちと顔をあわせていなかったので子供との時間が少しでも出来ればと思っていました。

旦那さんの会社は車のナビで30分かかります。
朝は道が混むから余裕を持って行きたい気持ちもわかります。私も会社に15分~20分前ぐらいにはつくように行くのかな?と思っていました。
そしたらまさかの1時間45分前に家を出ていきました。
なのでどんだけ早く出ていくの?と聞くと遅刻したら困るじゃん。まだ行き始めたばかりだし。と怒りだしました。
いやいやいや。遅刻したら困るのわかるよ。でも限度があるでしょ?どこまで遠くに行くつもりなの?と言うと
朝からグチグチ言わないでと怒って行きました。

え??私が悪かったんですかね??

コメント

ままりん

遅刻したら困る💦
早すぎるけど余裕をもって行きたい
という旦那さんの気持ちもわかりますし
いやいや、限度があるよね?
早すぎでしょ!
というまりさんの気持ちもわかります😭
でもせっかく前より会社が近くなって朝の準備も手伝ってもらえると思ったのに1時間45分も前に出ていかれたらはぁ?って思いますよね💦
遅刻はダメですが家のことは丸投げですか?って感じ…

• まり

まり

本当にそうです😥
    そんなに旦那さんに期待していなかったので朝もバタバタするから保育園の準備、洗濯など出来ることは夜のうちのやっていますがまさかの子供達が起きる前に行きました。本当には??ってなりました。。

• 3月3日
さき

それはいらつきますね。
きっと着いたら会社の駐車場とかでゆっくりするんでしょうね。朝のバタバタに付き合いたくないだけですよね。
とりあえず、どうだった?何時に着いた?って確認して、着いた時間によってはじゃぁこれからは○時に出るくらいでちょうどいいね!と話し合います。

• まり

まり

本当にそれです!!!どうせ携帯とかいじってゆっくりしてると思うと本当にムカつきます。
    昨日も早く行ったので娘が朝バイバイ出来なくて悲しそうだったよ。と言ったのにこれです😨

• 3月3日
  • さき

さき

これから育休復帰するなら本気で辞めてもらった方がいいですよ!それが当たり前になる前に!!頑張ってください!!

• 3月3日
  • まり

まり

そうですよね💦当たり前になる前になんとかしたいです😥

私の感覚と旦那さんの感覚がずれすぎてて本当にイライラします。私が何を言っても自分を正当化する頑固オヤジなのですがなんとか説得出来るように頑張ります😭

• 3月3日