※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて、病院が開いていない時間に新しい食材を食べさせることはありますか?病院の診察時間外に1回目をあげることになるため、スケジュールの見直しを考えています。

離乳食1回目を6:00〜8:00頃にあげている方に質問です。

病院が開いていない時間だと思いますが、新しい食材を食べさせる日も診察時間外にあげていますか?

そろそろ3回食にするのでスケジュールを見直しているのですが6時に起床するので1回目が診察時間外になってしまいます。
まだ卵を進めている段階なので病院が開いている時間に食べさせたいのですが…

コメント

ママ

うちは7時半から8時に一回目離乳食ですが、アレルギーが強く出そうなものはチェック終わった感じなので気にしてないですね🤔
卵チェックしてるときは朝を遅らせてましたが(8時半から9時)全卵OKなのを確認してからは気にしてません。

うちは田舎で小児科まで車で30分はかかるので、アレルギーは強く発症するのが30分以内ということもあって8時半ならあげていいかな〜と思ってました!

• ママ

ママ

あ!朝遅らせてたときでも昼は12時〜13時にあげていました!3時間から4時間経ってればいいって何かで見たので!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目の時間までありがとうございます!
    卵が終わったら3回食にしようと思います!

• 3月4日
☺︎

3回食になる頃にアレルギーが出やすそうなものは終わってたので、あまり気にせず野菜とか果物とか初めてのものは朝食と昼食の間に一口とか試してました😊卵を試す時だけ朝食を1品減らして9〜10時くらいに少量試してもいいかと👏🏻⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのものだけおやつの時間に食べさせるのも良いですね!

• 3月4日