※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の名義を変更するか悩んでいます。離婚予定で、ボーナス払いは8万です。親からは手放すように言われています。どうすればいいでしょうか?

離婚予定です。

今乗ってる車ヴォクシー煌めきなのですが去年中古で買いましたりブラックリストの旦那はローン組めないだろうとということで私名義で旦那が支払ってました。

このままわたしが乗って支払っていくか旦那名義に変更出来るなら旦那にあげて支払うか。
ボーナス払いは8万です。

親からしたら手放せと言ってくるだろうな
そして安い中古の車を買えとか言われそう。
もうどうしよう

コメント

はる

旦那さんに一括で払ってもらって貰うってことはできませんか?
それか月々払ってもらうか、、
ボクシーこどもいたらなかなか便利ですよね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは難しいです。。

    離婚したら支払ってもらう予定ですがお金にルーズで離婚したのでちゃんと払うのか不安です。
    念書?も書く予定ですが、、

    • 3月3日
  • はる

    はる

    とりあえず、、支払いしてもらってるあいだは乗る、、
    支払いしてもらえなかったら、、
    考える。。ですかね😹
    ボクシーなら高く売れるけど
    残債が残ったら嫌ですよね、、

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー、、
    ちょこちょこ傷もあるので💦
    売っても安いとか考えてます。。

    どのくらいで売れるかも今度聞きたいと思います。。

    • 3月3日
deleted user

ローンが終わらないと名義変更は出来ませんよ。

旦那さんがちゃんと支払えるか不安なら安くても手放したほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、

    その考えで進めていきます

    • 3月3日
ちびちびママ

ローンは一括で払わないと名義変えれないです🥲🥲

なので、はじめてのママリさんが乗り続けるか、売るかの選択肢がいいと思います!
売るかは一度査定してもらってその結果考えるといいですかね😇
ただ、税金や車検はどうしても高くなりますが🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね、、

    支払い面ではなんとかなるので考えて行動したいと思います!

    • 3月3日