※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを認可保育園に入れて、その系列の施設で働いている方いますか?施設で働くか悩んでいます。系列の施設で働くと辞めにくいかもしれないと思っています。

子どもを認可保育園に入れてその系列の施設などで働かれている方いますか?

私は介護福祉士やケアマネ資格を持っています。
上の子が通った保育園には系列の介護施設などがあります。
そこの施設で就職活動するかどうか今悩み中です。

系列の施設で働き始めてしまうと、なかなか辞められないかな〜とか思ってしまいます。
それがあって上の子の時は避けました。

コメント

はじめてのママリ

その施設は条件がいいんですか??

うーん、、、私だったらやめとくかな🤔💦
私も介護職してますが、やはりこの業界、わりとブラックな職場も多いですし、介護職員も看護師さんもキツめの人も多いので、、自分と何かしら関係があること(子供の園の系列とか)が理由で、(自身の性格的に)仕事を辞めたい時に二の足を踏んでしまうかも、と思うなら、私は違う就職先を探すかな🤔
介護系って離職率の高い職種なので、身軽に辞めれるように、私は(誰かの紹介とか、コネとかではなく)この身一つで就職したい派です😂

でも、はじめてのママリ🔰さんが「子供の園の系列施設だろうが辞めたくなったら気にせず辞めます!」って思えるなら、条件がいいなら就職考えてもいいと思いますよ😊