※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🦕
子育て・グッズ

生後1ヶ月半弱の赤ちゃんの体重が4.7㌔で、120㎖のミルクを飲ませているが、夜は140㎖。4〜5時間おきに授乳。昼は2時間で泣くこともあり、夜は6時間寝ることが多い。最近は昼寝が少なく夜泣きが多い。ミルクを増やすべきか悩んでいる。

完ミの方に質問です😭
現在、生後1ヶ月半弱で体重が4.7㌔あります!
基本は120㎖飲ましていて、夜だけ140㎖あげています。
時間はその時々によるのですが、平均して4〜5時間ほど間隔があきます。

日には寄りますが、お昼は2時間くらいで泣いちゃう時もありますし、4時間寝てくれる時もあります。
夜は大体、6時間弱寝てくれることの方が多いです。

皆さんはどのくらいミルクをあげていますか???

ここ2日くらいお昼はほとんど寝ず、更に夜泣きが多く困っています😭
これ以上、ミルクを足していいものなのか悩み、とりあえずひたすら抱っこしてあやして次の時間までしのいでいます😅

コメント

deleted user

120を6回あげていました!
その子によって飲める量は違いますし、飲む子は飲むので昼間も140にして様子みるのはどうですか😊?

てぃちゃん

うちは飲ませていたミルクがはいはいで、月齢の規定量、回数のとおりにあげてました!(140ml×6回)