※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中から産後、対面が怖くて友達に出産祝いを郵送してもらっている。友達減りが怖い。同じ経験の方いますか?

コロナはやりだして
妊娠中から産後ほんっとに対面が怖い
人と会うのが怖い
だから友達に出産祝い渡したいって言われても
ちょっと外今出れんくて悪いんだけど郵送にしてもらっていい?っていっちゃってる😭😢
なんか友達減りそうで怖い、、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からコロナが流行ってて今もこわいです😭

会おうよー!と言われても、実家の家族に医療従事者がいるので、もしそっからコロナもらっちゃって移すと申し訳ないから落ち着いたらとか言って、もう何年も断ってます😂

なんなら、実家家から5分でコロナ前は、毎日行ってたのに妊娠中から行ってません😭

会いたいけど、みんな仕事してるし接客業だったりするしなーと思い、、

本当対面こわすぎますよね😭
私こもりすぎて、スーパーとかでも、もうこわいです😂

• ♡

コロナ全然落ち着かないですもんね😂
    わたしもう断る理由にすごく悩んでしまうんです😢
    中々コロナが怖いって言いにくくて、、、
    ハッキリ言えるようになりたいです

やはり妊娠中や産後はデリケートなるもんなんですかね、、、

おかしいくらいウイルス怖くてやばいです😭

会いたい気持ちはありますよね😭
    でも怖くて会えない、、、
    これもストレスなりますね

わたしもです😭
    極力引きこもってます
    でも久しぶりに外出たらテンションは上がります、、
    外出るのに勇気いるようになりました

• 3月3日
🐜

私も同じ気持ちです!
もう人が怖いです!コロナに対してめちゃくちゃ気をつけてずっと引きこもりしていたのに昨日コロナ陽性になりました!😭😭💦
まじで、は???て感じです。
外に出たとしてもこまめな手洗い消毒マスク当たり前ですがしてました!
会った人といえば、旦那と実母と義母と義弟だけです。
本当にショックすぎて昨日1日泣いてました😭
出産まで残り1ヶ月で周りにはコロナ陽性の人なんていないし会ってるときも真面目にずーっとマスクしていたのに、、なぜ私だけ?????怒りがこみあげてきます。
実母がいうには家から出てなさすぎて免疫、体力が落ちてたかもしれないね!とか、こまめにする消毒で普通の風邪菌からも守りすぎて逆に反応が大きく出たんじゃないかとか。

アホみたいに出歩いて遊んでる人ほど元気な気がします!!!!本当腹が立ちます😫💦

分かります💦
怖いですよね😣
子供を守れるのは親しかいませんし、子供が産まれると付き合う友達も変わってくるので、気にしなくていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私もです😢まじで友達減りそうです😢妊娠中も怖くて誰にも会えず、妊娠している報告もできず。
でも家族がいるししょうがないですよね…1人で住んでるわけじゃないですし…。