※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の体毛が濃くなってきたので心配です。将来の濃さについて教えてください。

子供の体毛、1歳くらいの時と小学生になった頃の時期で濃さって変わりましたか?

最近娘の背中の毛が明らかに濃くなりました!
(もしかしたら濃くなったというより長さが長くなったから目立ち始めたのかもしれません)
お風呂の時シャワーあてるとけっこう毛があるなーと感じます😯💦

これからもっと濃くなっていくのかなと心配で質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今5歳ですが変わらないです😅
うちも女の子ですが渦巻いてます😭
肩周辺も濃くていつか気にする時がくるだろうなーとおもってます…。本人が嫌なら高学年くらいになったら脱毛も考えてます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

自分自身の話ですが
小さい時はほぼ毛がないように見えるくらい薄かったそうです。

ただ、自分が記憶のある小学生時代は
すね毛とか腕の毛が凄く濃くて、男子からからかわれてました💦

なので、濃くなっていく子もいると思います!

うちの母はなぜか毛を剃ることを許してくれず、中学生まで毛がボーボーで体育の時とかすごく恥ずかしかったのを覚えています…

なので、お子さんがもし毛が濃くなってしまっても、適切に処理してあげればいいんじゃないかなって思います😊

自分語りしてしまいましたが💦
まだ一歳ですし、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!