※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

妊娠17週で不安を感じています。お腹の痛みや張り、出血がないけど流産する可能性はあるでしょうか。旦那さんの理解があり、ストレスも少ないですが、胎動が感じられず不安です。エコーで確認したいです。同じ時期に不安を感じた方いますか?

17週2日になりました😊❗️
気分悪くされる方いたらごめんなさい…。

お腹も痛くなしい、張りってどんな感じか分からないって事は張ってないってことだし出血もないですけど
それでも流産してしまう事ってあるんでしょうか( ˙_˙ )

たまーにお腹痛いなーとかはあるけど
長く続かないし、旦那さんも妊娠に理解あって
介護士の仕事しているので身体に疲れはあるもののストレスというものはそんな感じていないし
いたって順調なんじゃないかとは思うんですけど

お腹もそんな出てないし、胎動もないし
不安で仕方ないです😂😂
何か理由つけてエコーだけでも見に行きたいくらいです(笑)

皆さんもこの時期は不安でしたか?

コメント

あちち❤

やっぱり産まれるまでずっと不安ですよ😭(笑)

  • 年子mama

    年子mama


    胎動あっても不安になるんですね😥💔

    安心は生まれるまで出来ないですよね(´._.`)

    • 11月5日
はーちゃんママ

私も同じく介護の仕事をしていたので思わず回答してしまいました(*^-^*)


私も仕事してたら
張りとか痛みとかいまいちわからなくて
どうしても無理してしまっていました。
お腹も最後まで
あまり出ませんでしたし…
胎動も仕事中はほとんどありませんでした。
みゆこさんと全く同じです!
毎日不安でした…
介護の仕事なんて何でしてたんだろうって思うくらい。笑
案の定やっぱり体は正直で
4ヶ月頃に切迫流産
8ヶ月頃には切迫早産になりました。笑
今だから笑って話せますが…
赤ちゃんにも負担をかけてしまっていたと思うし
自分も無理してたんだろうなと思います。
少しくらい痛くても
動きまくっていて
周りの人たちが心配するほどでした。笑
介護の仕事は力仕事が多いし、
少しの痛みくらいで
痛いとか言ってられないし、
動かないととか思うけど、
その痛みは赤ちゃんからのサインかもしれないし、
みゆこさんに「しんどいよー」「無理しないでー」って
教えてくれてるのかもしれませんよ!
お腹の中の赤ちゃんは
話すことができないし、
そういう形でしか表現できないですもんね…
私はそのサインを見逃してしまって、
切迫流産、早産になってしまったので、
同じ思いをみゆこさんにはしてほしくありません。
どうかみゆこさん自身のことも
お腹の中の赤ちゃんのことも
労ってあげてくださいね。
かけがえのないお腹の中の命は
みゆこさんにしか守れません。
周りの人に上手に頼ってください。
無理は絶対してはいけません。
力仕事なんてもってのほかです。
周りの人にお願いしたらいいんです。
それができなければ
辞めればいいんです。
今はみゆこさんのお体と
お腹の中の赤ちゃんの事だけ考えてあげてください。
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいねo(*⌒―⌒*)o
影ながら応援しています\(^^)/

  • 年子mama

    年子mama


    無理してしまいますよね😥
    私も同じで周りに心配されるくらい動いてしまいます、やはり迷惑かけてしまうので周りに…。
    年寄り意外に重たいですもんね笑笑

    話聞いて私もそうなのかなって不安になりました、気づいてないだけで赤ちゃんは苦しいのかなと(´×ω×`)

    今一番はお腹の子なので!
    仕事にたいして考えなきゃと思いました😊❗️

    ありがとうございます🙇

    • 11月5日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます(^^)

    気持ちが伝わって
    とても嬉しいです。
    ですよね。。動いちゃいますよね(><)
    確かに重いですね。笑
    妊娠してたらお腹に力いれないように…って思うから
    余計に重く感じるんですよね。笑
    そう言えば私、
    子宮頸官も短くなりました。笑
    無意識にお腹に力が入ってたんでしょうね…笑
    本当に我が子はよく無事に生まれてくれたもんです。笑

    私も同じく周りに迷惑かけるって思ってました。笑
    でもよく考えてみると
    もし何かあったら
    それ以上に迷惑をかけることになってしまうんですよね…
    そう思うとやっぱり無理はダメだし、
    周りに頼ることも大事だと思います。
    周りが心配してくれてるなら
    あまえたらいいじゃないですか(●^o^●)
    本当に似た者同士ですね…笑
    昔の私を見ているような気分になってしまいます(^_^;)
    自分ではなかなか無理してるって
    気づかないんですよね…
    周りに言われて気付くんですよね。笑


    本当に今はお腹の中の赤ちゃん第一に
    考えてあげてくださいね(*^-^*)

    • 11月5日
みさ

いま私も同じ週数です(o^^o)
この時期何もないのが1番なので、とても順調なんじゃないかと思いますよ!
張る時は、あまり痛くはなくて、子宮がぐ〜っと押されるような感覚で、本当にお腹がカチコチになりますよ。
1人目の時は私もこの時期不安で、心音が聞ける超音波の機械買いました(^_^;)
毎日心音聞いては、あー生きてる〜。って安心していました。
3人目の今は、その機械もどっかいっちゃいましたし、上の子から蹴られたりぶつかられたりしょっしゅうですが、胎動もあるし、まー大丈夫でしょ♪って感じです(o^^o)
胎動毎日感じるようになったら、不安も減りますよ。あと一〜二週間かな。もうすぐですよ!赤ちゃんを信じて楽しく毎日を過ごして下さいね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^。^)

  • 年子mama

    年子mama


    ぐーっと押されるような感覚…にはなってないのでやっぱり大丈夫なんですね!

    私も機械買おうか迷ってます(笑)
    生きてるのかなーって毎日心配です😂

    あと少しですよね!不安ですが
    頑張りますありがとうございます😭💕

    • 11月5日
ちんあみ

自分は今19w5dですがとくに何も以上なくて今の所順調です!

でも自分の知り合いで何も以上ないのに検診いったら流産していたって人もいました(>_<)
自分もめちゃ不安になったりしますがそれもストレスになるのでとくに何もなければ順調だと思いますよ!

  • 年子mama

    年子mama


    やっぱりそんなこともあるんですね…

    早く胎動感じられたら安心するんですけど😭
    不安になってもしょうがないですよね、耐えます!(笑)
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月5日
  • ちんあみ

    ちんあみ

    でもそんなに心配しなくても赤ちゃんきっと元気ですよ💓

    自分は胎動なんとなーくわかり始めたのは17週の時だったのでなんかお腹の臓器が、、とか思ったらそれ胎動ですよ!!
    不安ですけどお互い頑張りましょう!!

    • 11月5日
  • 年子mama

    年子mama


    便秘だったりするのでポコってなって
    これか?!って思ったすぐにガス感覚になったりするのでイマイチわからない感じで😂笑

    早くわかるようになりたいです(˙︶˙)
    可愛いだろうな〜😊💕

    • 11月5日