※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那に貯金額を伝えていますか?給料と口座は私が管理しているけど、貯金額を聞かれると困る。1年前に聞かれたけど、隠し貯金もある。他の人はどうしているか教えて欲しいです。

旦那さんに貯金額、伝えてますか?

うちは給料明細、口座共に預けてくれているため
全部私が管理しています。

頑張ってやりくりして貯金していますが、貯金いくら?って聞かれた時にどうしようか悩んでいます。
1年前くらいにさら〜っと聞かれたのですが、
絶対触らないように別で置いているところにある分は伝えてなくて😂😂

皆さんは、共有されているのか教えて頂きたいです!

コメント

よんひょん

夫婦の貯金通帳には2人の給料を毎月貯金していっているのでいま○○くらい貯まったよ〜など報告しています( ¨̮ )
不明確より明確にした方が仕事の主人のやる気も違う気がします。

• まる

まる

なるほど、確かに貯めてくれてる金額が分かった方が、安心しますよね。

ありがとうございます😊

• 3月3日
ままり

一応教えています。
何か言われた時には"この〇〇用の貯金から出すってことは〇〇の時困ると思うけどそれでも今使う?"って脅し文句です。笑
それでも使うなら旦那の働いたお金なので、他で調整していくしかないなーって考えてます。
でもご主人のタイプによるんじゃないでしょうか?あるなら使おう!タイプなら絶対本当の額は言わない方が良いかなと思います😂
うちの旦那は実はそのタイプですが、貯金の項目が"車維持費"にしてるので車維持するために手をつけるのは渋りますね😊笑
違う項目で言ってしまうと多分"ちょっとくらいいいでしょ😆"ってなると思います😂

• まる

まる

かわいいですね!
    項目も大事ですね🥺

主人も使うタイプではないのですが、春から試験を受けるために、無職になるので気になって💦

ありがとうございました😌

• 3月3日
てぃちゃん

聞かれれば言います!
宛にして勝手に買い物してくるタイプでは無いので!🙂

• まる

まる

そうですね、聞かれたら嘘つくのも違いますよね😌
    ありがとうございました!!

• 3月3日
はじめてのままり

各自口座管理してますが
たまーに旦那の貯金額ききます
旦那の聞くだけじゃなんか公平じゃないので自分の貯金額も言います😊

あったからといって使うような人でもないし私の貯金をあてにして生活もしてないので。

• まる

まる

各自タイプでも、確認されたりするのですね!!

管理が一緒だから、伝えた方がいいのかなーと思っていました!

ありがとうございました😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お金は全て私が管理しています。
聞かれたら普通に答えます。聞かれなくても1年に1回ぐらいは伝えます。

家族なので普通に隠す事ではないと思うんですが、答えづらいのは何か理由があるんでしょうか?💦

• まる

まる

貯めていたお金は、私が独身時代に貯めていたもので…

旦那が春から無職になるため、あてにするような人ではないのですが、安心しきってしまうかな…と思い、質問させていただきました💦

聞かれたら素直に答えようと思います^ ^
    ありがとうございました!

• 3月3日
まる

皆さんありがとうございました🙇‍♂️✨

隠し事もしたくないですし、聞かれたら素直に答えることにします☺️

ままり

独身時代に貯めたものは個人の財産なので言っても言わなくてもいいと思います!
本当に困った時に実は…って言ってもいいでしょうし🤔
うちは家族の貯金は2人で把握してますが独身時代の個人の貯金はお互い大体の金額しか知らないです✨

• まる

まる

ありがとうございます☺️
    独身時代のものは、どちらでもいいですかね〜🥺

2人で貯めてきたものは、聞かれたら素直に答えたいと思います🥺

ありがとうございました!!

• 3月3日