※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30分話した真光宗教の人が逆子治療をしに明日も来ると言う。不安と恐怖で断り方迷っている。

真光??って宗教ですか?今日いきなりうちにおばさんが来て会社の先輩の知り合いだと言って、30分くらい玄関先で話をしました。早く帰って欲しかったんですが、お世話になっている先輩の知り合いだったのでなかなか言えず。手かざし?的なのをされて逆子を治すって言われました。正直とっても怖い時間でした😭10分目をつぶってと言われてその間お経みたいなの唱えられてお腹も触られました。そんなので逆子治るのかなと、、、その間もこれって宗教みたいで怪しいな〜って思ってました。明日も来るとか言われてなんかとても不安と恐怖です🥶先輩の事もあるので、どうやって断れば良いか迷ってます。

コメント

ポテト🍟

その先輩に直接聞いてみるのはどうでしょうか?
そのおばさん知ってますかって💦
怖いですね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり家に来られたんでとっても怖かったです🥶なんで家を知ってるの?って思って!そうですね!直接先輩に言ってみて、断ってもらうのが良さそうですね!

    • 3月3日
  • ポテト🍟

    ポテト🍟

    本当に知り合いなのか、知り合いのふりをしてるのか…
    家を知ってるのが怖すぎますね😭💦
    お世話になっている先輩は先輩で、そのおばさんが知り合いだとしても何も関係ないので、次はもう出ないで、インターホン越しにキッパリお断りした方が良いかもですね😭
    旦那さんがいる時間なら、旦那さんからインターホン越しに断ってもらえたら効果ありそうですけどね🥲

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰 

真光、宗教ですー😭
 
少しでも話聞いてしまうと好意的と思われて何度も何度も来ます😭
 
知り合いだとしてもその方通さずに来てること自体気持ち悪いですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり宗教なんですね😱
    そうですよね!ほんと怖いです🥶
    結構長めに話も聞いてしまったのでそう思われてしまだかもしれないです🤦🏻‍♀️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

      
    急に来るのめっちゃ怖いですよね😭
    もしかしてその先輩も真光の方なんですかね、、🤔
     
    仮に先輩の知り合いだったとしても初対面の人のしかも妊婦さんのお腹触ってくなんてこの時期あり得ないですね😇

    • 3月3日
ママリン

その先輩は勝手に住所教えたということでしょうか、、?仮にそうだとしたら例えいくらお世話になっていたとしても縁を切りたいぐらい不信感抱きますね^^;

多分そういう方々って、ハッキリ断らないと何かと理由をつけてまた来ると思うんですよね。先輩のことが気になるなら先に先輩に一言伝えておいて断るのがいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてお会いする方だったので、そうとしか考えられないですよね😱逆子で帝王切開になった話を先輩にはしていたので、手かざしで治してあげて的な感じで話したのかなって思ってます、、
    そうですね!先輩に先に断ってみることにします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月3日
ママリ

昔病院で働いていた時、患者さんのところに面会の方が来られていて、体に両手をかざしている現場を目撃したことがあります💦どうやらそういう宗教系の人だったようで、怪しい水なども置いていってました😵
私自身はリハビリ職で、そういった類いの話はあまり信じておらず、その方の担当の同僚が言うにも『全く身体に変化はない』と言っていました😅
そういう方たちを否定するつもりもないですが、やはり怖いですし、先輩に相談する方が良いですよね。そもそもこのコロナ禍でいきなり訪ねてきて体に触るって、おかしいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも手かざしをされましたが、何にも感じませんでした😂それでも長い時間ずーっと手をかざされてて、、🤢
    ですよね!そういう人たちもいるっていうので否定は全然ないんですが、流石にいきなりやられると怖くて🤦🏻‍♀️
    先に先輩に話をしてみます!!

    • 3月3日
deleted user

状況的に、その先輩も宗教に入っている可能性高いですよね😨
先輩に聞いてみる場合、先輩からも宗教の勧誘があるかもしれないので、その場合の断り文句も考えておいた方がいいと思います🥲

たとえば嘘も方便で、うちは仏教だから🙏とか、家にまできての勧誘を旦那が怒っていて、次また来たら警察に連絡するって言ってる😤とか、がつんと言うのがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンがありましたね😱考えてなかったです😭旦那に話したら、コロナの時期にズカズカ家に上がってくるのもおかしいってすっごく怒ってました!旦那を出すのも良いかもしれないですね!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宗教にどっぷりつかってる方はそれを良いものだと思っているので、紹介してあげた感覚の可能性大です🥲私自身が同じような経験があり家に来られたことがあるので、怖かったというお気持ちお察しします💦

    • 3月3日
まー

宗教ですね💦
私も10年前位に高校時代の友人と久々に食事に行くと背中に手かざしやられてびっくりしました😀💦
食事にも手をかざして添加物を除去すると言ってました😅
次は怪しげな集会に誘われますよ😭

とにかく居留守でいいと思います🥲
どうしても角が立つなら昨日の健診で病院から出産が近づいてきたのであまり人と接触しないようにと釘を刺されてしまったのですみません💦とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり宗教なんですね😅
    食事にもするんですね🤭
    1度じゃ終わらない感じでした😱
    ですね!コロナ禍っていうのを理由にできますね!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も職場の先輩がその宗教に
入ってて…仕事終わりとかに
数回経験したことがあります💦
先輩なので断れなくて…😭
私がかなりの冷え性で悩んでて
それをどこからか聞きつけて
暖かくなるわよ!と好意でやって
くださってたんだと思いますが😣
断れずにいたら、夜遅くても
何時でも大丈夫だからいつでも
お家にお伺いします😊とか
言われるようになりました😣💦
なんで家分かるの?とかとも
思ったし、この間車ですれ違った
からこの時間は家にいらっしゃると
思うのですがいかがですか?とか
そんな連絡も来るようになりました💦
そのままなるべく避け仕事を辞めたので
特に何もなかったですが…気をつけて
くださいと言うのも失礼な事ですが😣
あまり長引かせない方が良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね、、、🥶強引と言うか良かれと思って言って下さってるんだろうけど困りますよね😭

    早めに断りを入れてみます🙆‍♀️

    • 3月4日