※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

寝かしつけた後、リビングで韓ドラを見始めたところに旦那帰宅。後何話…

寝かしつけた後、リビングで韓ドラを見始めたところに旦那帰宅。後何話見る?俺みたいし、1話とかなら待っとるわ。
って言われたので、本当はたくさん見たかったけど1話だけ見て、隣の和室にいる旦那に終わったと伝えに行った。

見てる途中から、お腹痛くて薬飲んでた。そして、1話で終えたら、和室のコタツで温まって治そうと考えてた。だから、旦那に、ちょっとお腹痛いしコタツ代わって〜。と言った。
そしたら「一緒に入ればいいやん」という旦那。(スキンシップ大好きでくっついていたい性欲強め)私は「お腹痛いし、狭いとこ入るの無理。やし、代わってほしいんやけど。」って言った。
けれど旦那は「そんなん、わがままや」「俺はまだ入っていたい」「別に一緒に入ればいいやろ、全然狭くないし」って言う。
私は「お腹痛いし、横になってくるまりたいし一人で入りたい」と言うが、「今俺入っとるし無理。入るなら一緒に入ればいい」
と、お互いしつこくなってきたので、もうやめました。寝室の布団の中に入り横になり終了です。

今日は同じような言い合いで、旦那の「こうすればいい」「こうするべき」「そんなの当たり前、普通でしょ?」という言葉にイライラしてました。

とりあえず、今日一日に何度も、旦那の私に求める「こうするのが、当たり前」という感じに嫌気がさしました。そして私が自分の思いを言えば、言葉を遮り屁理屈を言い、私の言葉に笑って馬鹿にします。
モラハラ。

息子がコロナで大変で、旦那はゴロゴロしていて、ほんとに無理!旦那とずっと一緒なの無理だわ!
まじで屁理屈親父、頑固親父、プライドの塊、自分に甘く人に厳しい。
いや、やってられない。
どっか行って欲しい。

あと4日。

コメント

アポノギョ

こたつの件は
ramuさん後から来たし、
一緒に入るのが嫌なら
rumaさんが別の方法で暖をとるべきかな?って思いました💦

旦那の言動がとにかく鼻につくことってありますよね😭

• えみ

えみ

うちはファンヒーター並みの暖かくなるものがなく、唯一こたつが1番暖かいんです。
    たぶん、理屈で言えば先に入ってた人にどいてもらうのは違うってなると思います。あと、うちのこたつは狭いので2人入ったらキツキツです。なので、腹が痛いときにはキツキツは無理なんです。

だから、今冷静に考えれば、お腹が痛い人に対して理屈を通すという旦那に対して、優しさを感じず、悲しくなったということです。
    つまり、旦那が悪いということではないのです。私が勝手に悲しくなったのです。

それと、この家族で自宅待機中に旦那が何もせずゴロゴロしていること、隔離された子供のことを心配せず、ゲームや読書ばかりしていること。
    そういうことが、積もり積もったのもあります。

• 3月4日
🐱

お腹痛いからって言ってるのに避けないって意地悪というか自己中だな〜って思いました😢
大丈夫?横になってゆっくりしてな!って言って避ける以外求めてないのにここでスキンシップ求めてくるの無理です😇こっち腹いてぇんだよ!ってブチギレちゃう🥲
自分はどんなに具合悪くても避けてもらえなかったり邪魔されても文句言わないんですかねー、、、😞
お腹お大事にしてください🍀

• えみ

えみ

そうなんですよ〜私なら、理屈ぬきで、お腹痛いんだったら、しょうがないな〜と思って代わります。
    けれど、旦那にとったら、そんなことより自分が先に入っていたという理屈を通したかったのでしょうね。
    それが、私にとったら大事にされてないんだなと感じて悲しくなりました。

それに、テレビ代わってと言われて旦那に代わったのに、こたつ代わってと言われて、代わりたくないって思うのは、おかしいと感じました。旦那にとったら、こたつ代わってもらったから、そのまま「ありがとー」と言ってテレビ見始めたら良かったのに。
    きっと、私が「こたつ代わって」と言わずに少し待ってたら、こたつから出てテレビわ、見始めたのだと思います。
    たぶん、旦那は「自分がこたつに入ってるのに、どけと言った」ことに対して腹を立てて代わらなかったんだと思います。私は、そこに腹が立ったのも事実です。

• 3月4日