※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
ファッション・コスメ

オイルはヘアタオルを巻く前?後?お風呂からあがったあと、子どもの保湿…

オイルはヘアタオルを巻く前?後?

お風呂からあがったあと、子どもの保湿や寝かしつけまでダダーッと流れでやってしまうので、お風呂上がりはヘアタオル(ハホニコや髪美人育成プロジェクト)を巻いています。

お風呂でシャンプー&トリートメント

タオルドライ

ヘアタオル着用(長いと1時間半ぐらい)

ドライヤー

の流れなのですが、Aujuaの洗い流さないトリートメントは、果たしてどのタイミングでつけるべきなのでしょうか?
ヘアタオルを巻く前?
ドライヤーをかける直前?

一昨日からずっとモヤモヤしています😅
ヘアケアに詳しい方、教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

タオルドライしたあとに
わたしは塗ってます✨

• マルコ

マルコ

ご回答ありがとうございます🌸
    わたしもこれからはタオルドライ後にオイルを塗るようにします🙋🏻‍♀️✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ヘアタオル巻く前だと思いますよー!
タオル巻いてる間に自然乾燥が進んでしまい、キューティクル開いてしまってます。

ベストはすぐドライヤーですがね😅💦💦

• マルコ

マルコ

そうなんですね😵
    ヘアタオルに水分を吸ってもらうことが、逆に髪に良いことだと思い込んでいました💧笑

そうですよねー😭😭
    息子が『ママ、(ドライヤーは)ないない❗️ねんねころん❗️』って手を引っ張って布団まで連れてかれるので、泣く泣く諦めてます…😭

• 3月3日
Mimi

ヘアタオルを巻く前でおっけーですよ😊
わたしも子どもとお風呂ですぐに乾かせなくて、同じハホニコタオル巻いてたときもあったのですが、美容師さんにそれならまだ自然乾燥の方がましかもって言われましたので、ご参考までに😂

• マルコ

マルコ

な、な、なんですと…😵笑
    昨日、Amazonで追加購入しちゃったところです😭笑
    もっと早く皆さんに相談しておくべきでした🤣

• 3月3日
れいんぼーふれんず

シャンプー、トリートメント
タオルドライ
洗い流さないトリートメント
ドライヤー
ですね!

濡れたままの髪の放置はよくないです…
キューティクルにも、頭皮にも
そして、濡れた髪にタオルで蓋をすると余計菌が繁殖すると思います…

• マルコ

マルコ

菌の繁殖ですか…😵
    こりゃあもう、タオルを使うメリットがわからなくなってきました😵笑
    一昨日から頭皮にプックリと何かができた原因は、夜中のお菓子のつまみ食いではなく、菌の繁殖かもしれませんね…💦
    なるべく早めのドライヤーを心がけます!

• 3月8日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

タオルはあまり継続して使い続けるものでは無いかなーって思ってます😂
    髪に限らず、洗顔後にタオルで拭くのもあんまり宜しくないので😂
    頭皮にもニキビはできるので、夜中のお菓子も一理あるのかなーとは思います!

• 3月8日
☆

私はお風呂あがってタオルで全身拭いたらすぐに洗い流さないトリートメントやヘアオイルなどつけてから濡れても大丈夫そうなゴムで髪縛ってくるんってしておいてます!いいのかどうかはわかりませんが、すぐにドライヤーできる時とできない時があるので、できない時はそのまま放置してやることやって、寝る前までには必ずドライヤーしてます!笑 私も1、2時間できないで放置の時もあります😅
タオル巻くなら巻く前につけておいた方がいいと思います!!
なにもつけないのとじゃ全然違いますよね!

• マルコ

マルコ

髪が長かった時は、わたしもゴムやシュシュで縛ってたのですが、ボブにしてからどうも中途半端で😅
    寝る前に必ずドライヤー…尊敬します✨笑
    放置は仕方がないとしても、そのまま寝ることだけはやめたいと思います🙋🏻‍♀️笑
    確かに、子どもの頃は何もつけなくてもトゥルントゥルン、サラサラ〜な髪だったのに、いつの間にバシバシになってしまったのでしょう😭笑

• 3月8日
akiaki

Aujuaのミルクタイプですか?

たぶんヘアタオル巻く前だと思います^_^
そのあと髪の毛乾かしたとき
半乾き状態のときパサツキ気になったら
オイル追加するのが良いと聞きました✨

• マルコ

マルコ

オイルタイプを使っています!
    Aujuaを使い始めた頃はミルクタイプだと重くなってしまう髪質でした😅
    ただ、産後で少し髪質が変化し、さらにイヤリングカラーでブリーチをし始めたので、これを機にミルクタイプも検討してみます🐮
    その上でオイルの使い方も参考にさせてもらいますね☺️

• 3月8日