※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、70サイズの洋服が小さめか気になります。他の子はどのくらいのサイズを着ているでしょうか?

肌着や洋服のサイズについて

6ヶ月になったばかりの頃、何センチ着てますか??
結構余裕ある状態で着てますか?ピッタリサイズで着てますか?

うちの子(6ヶ月になったばっかり、女子、最近70サイズデビュー)小さめだと思うんですが、みんなどのくらいなんだろうと思い、聞いてみたいです!

コメント

ママリ

いま10ヶ月の赤ちゃんいます!80を着てます!6ヶ月で70は普通だと思いますよ😊

  • トコトコ

    トコトコ

    そうなんですね!!服ってすぐサイズアウトするってみんなに言われてたのに半年同じ服着れててエコな子だなーと思ってました😂まだ着るつもりですけどね😂

    • 3月2日
ちの

うちは80着てます!少し大きいですが70パツパツです😆ユニクロだけは70着れてます🤣笑

  • トコトコ

    トコトコ

    お!80ですか!80着てる子多いんですかね?6ヶ月で80ってよく見かけるので、80の服買ってみたら大き過ぎて着れやしなくて😂長袖買ったのに80切る頃には半袖じゃないのか?と後悔してます💦

    • 3月3日
  • ちの

    ちの

    まわりは大きめに80着てる子多いですよ!
    80だったら長く着れるので🤗
    80だったらたぶん次の冬も着れるから大丈夫ですよ🤗❤️

    • 3月3日
  • トコトコ

    トコトコ

    へ!!そうなんですか!?80長持ちするんですね!だから70スルーするひとがいるのかな🤔
    無駄にならない可能性が出て嬉しいです😂
    無知で出産して周りに小さい子がいない環境なので、成長具合がよくわからず…笑
    先輩助かります!

    • 3月3日
  • ちの

    ちの

    長く使えますよ!
    うちは70すぐ着れなくなるから最低限しか買いませんでした!そういう人多いと思います🤗
    普通体型の来月2歳の娘も80着れるものありますよ!

    • 3月3日
  • トコトコ

    トコトコ

    70と80の差って凄いですもんね!10違うだけでこんなに大きさ違うのかって呆然とし、ネットで買った自分を責めました😇
    え!2歳でも80着れるって凄い!たしかに50-60でも大きめもありますもんね…みて買わなきゃダメですね😭

    • 3月3日
RKK

もう少しで7ヶ月で
身長体重はちょっと低めですが
80来てます!
袖や裾折ってます。
肌着は70です!

  • トコトコ

    トコトコ

    80なんですね!!着せてみようかな🤔80の服が届いて開いてあまりの大きさに絶望して背中で合わせてしまい込んだので、出してみようと思います!😂ありがとうございます😊

    • 3月3日