※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
家事・料理

今3ヶ月の子供がいるママです。夕飯の支度になるといつも子供がぐずって…

今3ヶ月の子供がいるママです。
夕飯の支度になるといつも子供がぐずってしまいなかなか夕飯の支度が進みません😱
時短でできて栄養満点なお勧め料理などあれば教えてください♡

コメント

Hママ

夕飯の支度の時に泣くのは
黄昏泣きですよ🙌!
黄昏泣きをする前に
夕飯の支度してるのが効率いいですよ!

ゆーたん3

私の子供もよく泣いていたので簡単にすませてました。
中華丼とか豚丼とか蒸し野菜とか煮たりレンジでチンでできる料理が多くなりました。

❁M❁

うちの子もそのころよく泣いて、私がまいってた記憶があります。ゴハンも作らなきゃいけない、お風呂も入れなきゃいけない、泣いたからオッパイも…と常にバタバタして、結局なにもできてなかったような気がします。

その時は、週末旦那が休みでうちにいる時や、午前中の機嫌がいい時に作り置きを1週間分作ってました。平日はそれにメインをプラスするだけだったのでかなりラクになりました。

今だと大鍋におでんとか大量に作っておくと楽チンですよね♩ママのお昼ご飯にもいいし!

na

ご機嫌が良い時間帯に作るのをお勧めします^_^その頃はほぼ作り置きしてました!
その日に作るなら午前中に作ると良いです♩
今の時期なら鍋物やスープ、シチューはどうでしょうか。まとめて作れますし。

mnro

私が時間ないときによくやるのは
カレー
シチュー

おでん
ぎゅうぎゅう焼き
肉じゃが
です😄💓
どれも切って鍋なりオーブンにポンでらくちんです👌
下ごしらえできる時間があれば
青椒肉絲や麻婆茄子、
ハンバーグなどを焼く手前まで用意して
旦那さんが帰ってきて焼くとかも楽ですよ👯🎉💕

ぴよぴよぽん

3ヶ月頃は、午前中に夕食の準備をしてました❗️
クックパッドで見た、これぞ絶品‼︎おいしいスペアリブ♪は、旦那もお気に入りです😊
お肉を焼いて、水と調味料入れて煮るだけで、簡単なのにご馳走みたいです❗️
あと、きのこは、赤ちゃん寝てる間に切ってジップロックに入れて冷凍、油揚げは刻んであるものを買って冷凍、炒め物の野菜は、切って冷蔵庫に入れておき、旦那が帰って来たら炒めるだけにしています😊

y.sf

私も同じです~🌱
夕御飯作るときいつもぐずります💦💦
そんなときは、煮込みうどんです‼たくさんの野菜に豚肉炒めて煮込んで、冷凍うどんをぶち込んで、最後に卵を入れますー ♡ ♡
スープは中華ベースです‼
凄く美味しいですよ♪野菜もたくさんのとれて、一石二鳥です❤