※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

子育て中に腱鞘炎になり、右手首が痛み増して腫れてきた方へ治療法を知っている方、アドバイスをお願いします。

子育て中に腱鞘炎になった方 いませんか?
私は 生後1か月位で 左手首の腱鞘炎になり、病院から湿布を処方してもらい 毎日貼ってました。その後 右手首も腱鞘炎に💧 可愛い我が子は日に日に大きく重くなるので、回復するわけもなく、いまは左よりも 右手首が非常に傷むようになりました😓 今も湿布は手放せませんが、今日 気付いたら 右手首の内側がぽこっと若干腫れていました。この数日、右は痛みが増してはいたんですが💦
どなたか なにか治療法をご存知の方は、どうか アドバイス宜しくお願いします😖

コメント

なぱん

腱鞘炎痛いですよね・・・😭

私も子どもの抱っこで腱鞘炎、ギックリ腰、色々やりました・・・。

湿布貼ってもその場しのぎでなかなか良くならず、でも抱っこ・・・。

なので、常に抱っこひもを腰に巻き、手を使わないようにエルゴで抱っこしたまま・・・。
なるたけ使わないように。そして出来たら氷で冷やす!
一番酷いときは、整骨院に通ってマッサージしてもらったりしました。
整骨院のデンキやマッサージが効いたかな?と思います。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    整骨院ですね❗️ 参考になります✨
    湿布は確かに その場しのぎです💧 貼った方が まだ良いかと思い…😥
    ありがとうございました✨

• 11月5日
なーぽん

私も今腱鞘炎です。
湿布貼ったりサポーターしかないですよね(´;ω;`)
整形外科行って痛み止めの注射うってもらうとましになるらしいです!でも一応母乳だとしばらくは授乳しないほうがいいかもしれません😟

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

来週 注射を打ってもらおうかと考えてましたが、授乳できなくなるなら やめておきます💧
    サポーターも気になってました✨

• 11月5日
celine32

私も生後1ヶ月位から右手首が腱鞘炎で、手首の内側にポコッとした腫れがずっとあります>_<

同じく病院で湿布を貰ったり、電気治療してるのですが一向に良くならないですm(__)m

まだ試してないんですが、針治療がよく効くと聞いて近々行ってみようと思っています^ ^

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

針治療ですか❗️ 私も探してみます😄

• 11月5日
s_mmn1720

腱鞘炎なりました>_<
フライパンすら持てず…耐えかねて針治療へ行きました☆2回通ったら痛みがかなり軽くなり、気にならなくなりました(о´∀`о)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

フライパン 確かにちょっと辛いです💧
    針治療 参考にします✨

• 11月5日
たまここ

腱鞘炎しんどいですよね。
わたしはまだ出産していませんが前の仕事でパソコンのマウスにやられてペンを持てない程の腱鞘炎になりました。
整体に通いました。仕事辞めたら治りました。 使いすぎだったみたいです。
子育てとなれば休むわけもいかないですよね。 整体行くと少し楽になるかなと思います。私の場合ですが湿布やサポーターでは全く改善されませんでした。

おそらく出産後にまた腱鞘炎再発するんだろうなと思っています。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

整体、探してみます✨ 産後の骨盤も矯正してほしいので、丁度良いです😄

• 11月5日