※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの仕事が辛くて気持ちが落ち込んでいます。ノルマに追われ、新しい仕事も掛け持ちできずにプレッシャーを感じています。残業も多く、辛い気持ちでいっぱいです。

パートの仕事を始めて2週間ちょっと経ちましたが、気持ちと身体が一致しなくて辛いです😞シングルで実家にお世話になっていますが、家に帰ると毎日イライラしてしまいます。
工場•製造関係のお仕事を始めました。基本的には土日祝休み(繁忙期は土曜日出勤有り)、保育園に行っている間に働けるということで始めてみました。
しかし、入って間もなくノルマを言われ、頑張ってこなそうと思ってもなかなか上手くいかず、ノルマの半分しかできません。。
さらに今週から急に新しい仕事を掛け持ちですることになりました。定時に間に合わず、他の人からは時間だから帰っていい旨を言われても一人の人からは
それ明日できるの?
と、今日棘のある言葉を言われて凹みました。。
明日から仕事に行きたくない、自分なんか役に立たないからいたって意味ない、という気持ちでいっぱいになりました。。
こう思う私はおかしいのでしょうか。明日から行くのも辛いですし、定時に帰りにくい感じですごく辛いです。
ちなみに入社してからいつも30分前後残業しています。残業手当はありません。。

コメント

るんるん

私も色々と気にしちゃうタイプで最初すごく疲れるので気持ちが分かります。

でも、みんな最初からできないですよ!
りんさんは何も悪くないですし、ちゃんと役に立ってますよ。

あと、その意地悪な一人の意見は気にしなくて良いですよ!
残業手当てもないなら帰って良いと私は思います。
だって残業してたら毎回しないといけなくなりますし。

がんばってる自分を褒めてあげてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨とても響いて思わず泣きました😭

その一人の方はとても仕事ができる人で、でも反面、入社してからその方の色々な話は聞いていたのですごくビビりながら仕事をしています。。
    ストレスで、指の皮を沢山剥けてしまいました

他の方も私と同じ時間に帰るのですが、皆さんなかなか帰らないのもあって帰りづらいところもあって…でも、毎回残業していたら、この時間までいられるんだなと思われて、勤務時間が変わる可能性もあるので、気にせず明日からも帰ろうと多います😞💦

保育園までも、職場から車で40分くらいかかるので😭💦

• 3月2日
  • るんるん

るんるん

本当にそうです!
    残業してたらできるんだって思われちゃいます。
    保育園まで40分もかかるんですね😣
    通勤だけでも大変ですね💦
    それなら何か言われても「保育園のお迎えあるので」て言えますよ。
    お子さんのため!と自分に言い聞かせて帰らないと💦

私も毎回新しい職場の時はりんさんと同じで落ち込んで、鬱っぽくなって辞めたくなります。
    自分を責めちゃうんですよね。

でも絶対数ヶ月したら慣れて、1年したら楽しくなるんです。

それを信じて働いていますよ😊
    絶対に数ヶ月後は今より成長してますからね。

寝る時に「今日も私がんばった!分からないのにがんばってて私すごい。」て自分をほめたり、
    「私今すごく辛くて身体が重いなぁ。明日行きたくないって考えてるな。」て客観的に自分をみたりしながら1日1日を過ごしてました!

りんさんが自分と重なってしまって長文失礼しました!

下の方も言われてるように、どうしても辛くなったら辞めて良いんですからね。

頑張りすぎないことです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も去年からパートで
製造関係の仕事してます。
上手くできなかったり失敗して嫌味ばかり言われてましたが
いまはもう慣れたので言われないです!
数ヶ月したら慣れると思いますがたった2週間でそんな事言われても😇ですよね😂
辛いなら辞めていいと思います!早めに辞めないと辞めにくくなっていきますし(°°)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね!😭2週間でそんな事言われても…って本当思います😭
    すごくグサッと刺さりました…入って早々本当辛くて辞めようかすごく悩んでました。その人以外の皆さんはとても優しくて面白いのですが、ここ辞めたら他にちゃんと仕事あるのかとか悩んでしまって…せっかく見つけたのにいいのか?とも思ってしまいます…😭
    はじめてのママリさんも、嫌味ばかり言われてたのすごく大変でしたよね。。😢

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他の人は優しくていい人もいるのですが女の人ばかりの職場なので陰では何言われてるかわからないです😂
    すぐいない人の悪口大会始めるので…🥲
    子供がいると見つかりにくそうですよね(;;)
    私もそう思ってやめようにやめれなくて💦
    嫌味ばかり言うおばさんにならないように気をつけようと思います😅

• 3月3日