※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術後の痛みや出血、電話する基準がわからず悩んでいます。稽留流産の経験者の方、ご意見をお願いします。

稽留流産の手術をした方に質問です。

術後、お腹の痛みはありましたか?
血はどれくらいでましたか?

今現在、お腹がとても痛くて、ナプキンをかえてもかえても血だらけになります。
生理以上の出血があったら電話するように、それ以外は電話しないでくださいと病院に言われたので、基準がわからなくて…電話するか悩んでます

コメント

ママリ

それ以外は電話しないでと言われたんですか…?
不安な事があったら電話するべきです。
今生理以上の出血がある気がします。。
手術は掻爬手術ですか?吸引ですか?
私は吸引でしたが、術後はほとんど痛みもなく、出血も生理ほどもありませんでした。
人によっても変わると思いますし、手術の方法によっても違うかもしれませんが、私だったら不安で眠れないので電話してしまうと思います。

• ママリ

ママリ

掻爬手術です。
    処方された痛み止めを飲んだのですが痛くて痛くて…
    昨日までは軽く血がついてる程度だったんですが
    数時間前にいきなり血がドバドバ出たので不安です。
    夜が明けても治ってなかったら、明日電話してみます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです。1週間薬飲んでも効かなくて激痛にもがき苦しみました。
変えても血だらけなら電話していいと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いんですね。
    昨日までは出血も痛みも軽かったのに、いきなり今酷くなって怖くなってしまいました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も突然きましたよ😭精神的につらい上に痛いし、薬は効かないし、実家で犬に抱きつきながら苦しんでました。
    徐々にですが、痛みも出血も落ち着いてきますよ。飲める間隔で薬飲んで耐えてください😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

頼れる人が側にいなくて…
    彼も喧嘩して実家帰ったし…大量出血して痛みに苦しんでる彼女置いて…

心細くてさらにつらいです

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心細いですね😭ぬいぐるみ持ってないですか??
    何か抱きしめてると少し耐えられますよ💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    何もないので布団に抱きついてみます

• 3月2日
may

術後すぐに目が覚めてしまって病院いる間はすごく痛かったです。
昼過ぎに手術、16時頃診察でした。
もう6年前なのであまりはっきり覚えていませんが、確かかえてもかえても血だらけにはならなかった気がします!
夜用ナプキンで足りたと思います。

• ママリ

ママリ

夜用がなくて昼用だからかえないといけないんですかね…。
    いつもタンポンだったので生理以上の出血の基準がわからなくて…。
    夜が明けても痛みも出血もおさまってなかったら病院に電話してみます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2回手術しましたが(1回目は搔爬、2回目は吸引)どちらもお腹の痛みは全くなかったです。
出血も2週間程続きましたが、生理2日目を超える程の出血は一度もありませんでした。
病院に連絡で良いと思います!お大事に🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夜が明けても痛みも出血もおさまってなかったら病院に電話してみます。

• 3月2日
あきら

3回程経験ありますけど全く痛みも出血も無かったです。
病院からは出血するのでナプキン持ってきてと言われていましたが術後に付けただけでした。
不安だと思うので電話してもいいと思いますよ。ってか、電話すべきですよ。