※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がふりかけを自分で食べてしまい、母親が心配。コロナで家にいて運動不足。子供の異変に不安を感じています。

障害、病気なのでしょうか…

上の子2歳8ヶ月なのですが、さっきふりかけを自分で持ってきてあけてそのまま食べてました。

その姿を見て凄く怖くなってしまい、そのまま床にばら撒き主人が怒ったら今までに聞いた事のないくらい大声で発狂しなき狂い今落ち着きました

コロナで2ヶ月程保育園に行けずずっと家にいて私も相手はしますがパズルなどで身体を動かすことがほとんどありません

娘がおかしくなりそうで怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

何かで見たんじゃないでしょうか?
職場の人の子も、幼稚園でふりかけをそのまま食べる子がいてそれを真似してふりかけをそのまま食べると言っていました🤔

  • うい

    うい

    私が入院中にYouTubeの面白さを知って1日決められた時間にみてるのでそれでみたのかもですね🥺

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もふりかけだけ食べたりしてますよ!
なんでそれだけ食べてるの?と聞くと美味しいと言います💦身体には良くないと思うのでご飯にかけてねーとは言ってますがたまにこっそり食べてます🥺

  • うい

    うい

    旦那も子供の時に食べてたと言ってるのでそうかもですね…

    • 3月3日
一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

あるあるですよ
これからそんなことがあるので😊怒らずまたかと思ってください。

これから自分主張が強くなるのでなおさら怒ったりすると
びっくりするくらいの癇癪おこします

  • うい

    うい

    夜も思い出したかのように夜泣きが酷かったです…
    ふりかけは少しの間隠しておきます

    • 3月3日
ママリ

ごめんなさい私もよく小さい頃
ふりかけを手にぱらぱらと出して
食べてました😖
美味しんですよね、ふりかけ…
でも特に障害や病気ではありません😳💦

  • うい

    うい

    美味しいし、集中力が切れ始めると遊びになっちゃうし、最近おままごとが好きなので料理してる気分になるんですかね💦

    • 3月3日
なな

うちの子は混ぜ込みわかめ
そのまま食べてたことありましたよ😅
ただのいたずらだと思います😊
発狂したのは年齢的にイヤイヤ期真っ最中だからですかね💦

  • うい

    うい

    やっぱイヤイヤ期だからなんですかね🥺
    私自身少し鬱傾向にありカウンセリングに通ってるからかちょっとしたことで不安になったり怖くなってしまって

    • 3月3日
ママリ

うちも勝手にふりかけとか塩昆布とかあけてつまんで食べてますよ😂
障害でも病気でもないです。普通にあることだと思います!いたずらとか、好きだから食べちゃったとかだと思います。
急に怒られてイヤイヤのスイッチが入っちゃったのかもしれませんね💦
うちも日に日にイヤイヤがパワーアップしてるので思い通りにならないことがあれば泣き叫んでます😓

  • うい

    うい

    虐待で通報されるのでは?と思うくらい泣き叫んだのでどうしていいか分からなくなってしまって🥺

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですうちもです😭
    声のボリュームもすごいしうちは賃貸なので絶対他のお部屋にも聞こえてるだろうなって思います...💦
    でも無理に泣き止ませようとしても逆効果なときあるのでその時はしばらく好きなだけ泣かせて見守ってることもあります。泣いてスッキリするのかそのあとケロッとしてにこにこ近づいてきます😂

    • 3月3日
パンナコッタ

うちもやりますよ!

ふりかけ美味しいんだな…。って見てました笑
何回も食べようとする時は止めますが食べた過ぎて泣きます😂

ご飯と食べようね。とかけてもふりかけ部分のうわずみだけ食べたり笑
あるあるだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの娘もふりかけを机にばらまいて食べてた時期あります😄
きっとご飯にかけるより、そのまま食べた方が美味しいと思ったんでしょうね~💦
怒られてイヤイヤが爆発しちゃったのかもしれませんね!
病気ではないと思いますよ!
あまりお外にも出れないストレスが子供にもあるのかもしれないですよね😣

みーこ

うちもご飯は食べず、ふりかけだけ食べます😭
偏食ひどいです😓
上の子もそうだったので、もうほっといてます💦
保育園では普通に食べてるのに
何で?って感じです🙄
障害とかではないと思いますよ😃

ママリ

私は三姉妹ですが、幼稚園年少くらいの年齢に全員やってました!笑
今でも覚えてます。
さくらでんぶとか練乳もそのまま食べてました。悪いと分かりながらw

一番下の妹は味塩を手に出して食べてたみたいです。

離乳食幼児食に関する資格もってるのですが、子供は味が濃ゆいものを経験したらそれを求める傾向にあります。ご飯にふりかけかけて食べてたら、「これだけ食べたい!」という思いが出てきても自然なことなので安心して下さい😋

ただ食べ過ぎは塩分過多になるので、頃合いを見て辞めさせるのがいいかと思います(実際難しいですけどね😂)