※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
ファッション・コスメ

妊娠6ヶ月になったので、そろそろ体調も落ち着いてきたので、プリンにな…

妊娠6ヶ月になったので、そろそろ体調も落ち着いてきたので、プリンになって見苦しい髪の色を染め直したいと思います😭

妊婦さんは毛染めしないほうがいいよーて言ってる人もいますが、ネットや染めたけどぜんぜんいけたよ!て人が沢山いるので染めようと思います!見苦しすぎるので

それで、毛染めは市販に売ってるやつでもいいのでしょうか!
やっぱり美容院で染めた方が身のためでしょうか?

コメント

ラブリーにゃん

妊娠中に市販ので染めました😊
髪のためには美容院に行った方がいいでしょうけど、コロナ禍ですもんね💦

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

そうなんですよ😭コロナも怖いし、子供見てくれる人もいないし😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だと染め粉のにおいで苦しくなりやすかったり、気持ち悪くなりやすかったりしますが、染めたらダメってことではないと思います😊

美容室で染めると、イス倒された時にちょっとお腹が張りやすくしんどかったのですが、現時点で張りにくかったら美容室で綺麗に染めてもらったらいいと思います🎶

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど☺️☺️ありがとうございます😍

• 3月2日
ままり

美容室で働いていました!(美容師ではないですが😅)

妊婦さん、毛染め普段通りされる方も、心配でしない方もいろいろでした〜!
匂いや薬剤の刺激など、妊娠中過敏になる方もいるので、不調があれば避けた方が良いかもしれませんが、特に変わりなく不安もなければいつも通り施術受けて大丈夫だと思います😃お店的には産科医でもないので良いとも悪いとも言えず自己責任的な感じになってしまいますが…。
私は生卵とかカフェインとかと同じかなぁて感覚です。避ける人は徹底的に避けるし、気にしない人もいるし…それが原因で確実に何かあるかというとそうでもないし…全く影響ないかというとそうも言い切れないし…みたいな。

薬剤については、市販より圧倒的に美容院の方が良いものを使っています。身のためというか、妊娠中にかかわらず、髪への負担のためかなぁと思います🤔

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど‼️ご丁寧にありがとうございます|ω・`)

• 3月2日
みん

今の薬ってかなり優しいものが増えてるので予約の時に妊婦ですって伝えておけば優しい目のお薬提案してくれそうですが😤🌼

ただ長い時間座ってても平気なのかと匂いとかも大丈夫そうなら😊❣️

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど😭♥️ありがとうございます😭

• 3月2日
しまりす

先月美容院で染めました!
妊娠中で肌が敏感で滲みやすいかもと思い根元は軽めでお願いしました!
綺麗に染めてもらい大満足です😊

はじめてのママリ🔰

妊娠前変わらず染めていましたが、上の方同様、根元はベッタリではなく、すこーーしだけ空けて塗ってもらいました☺️💕
ほとんど染め上がりは変わらないので気になるならそんな方法もあります☺️