※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が隣にいないと泣いて起きることがあり、下の子の授乳時も同様に隣にいるようにしています。感覚過敏で夜泣きもあった過去があり、いつまで続くのか心配です。同様の経験をされた方いますか?

3歳8ヶ月の息子の事で
未だに昼寝や夜寝ている時に
隣に私がいないと気付くと
泣いて起きます😂
もうすぐ4歳なのに
大丈夫なのか?とふと思いました🙇‍♀

下の子が産まれてから
授乳の時に起き上がると
『ママ💦』と言ってパニック🤯おこすので
隣にいるよ。と手を繋いだり
どこか肌を密着させて下の子に授乳してます。

感覚過敏な子なので
2歳後半までは毎日夜泣きもあったので
仕方ないかなとは思うのですが
いつまで続くのかなとふと思いました😅

同じくらいのお子さんをお持ちの方で
隣にいないと気付くと未だに泣くよって方
おられますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてうちの子かと思いました笑

授乳に起きたタイミングで上の子起きちゃうとママぁーって泣かれます💦
ママここにいるよっていうと安心して再び眠りにつきます笑
朝も私が先に起きてリビングにいるとママーって泣いて呼ばれます😅

夜泣きも2歳4ヶ月まであったのでほぼ一緒ですね😂

  • ヌコママ

    ヌコママ

    1人で大興奮してしまいました🤣🙏
    もぅハイタッチしたい気持ちです❤️
    そのうち落ち着きますよね🤣
    同じようなママさんがいると思うだけでホッとしました✨😌

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
夜中確認のために何回も触りにきますし、居ないとママは??って泣きながら探しにきます。

  • ヌコママ

    ヌコママ


    今も少し下に降りたら
    『ママー😭?!』と呼び戻されました。
    うちの子大丈夫なのか..?!と
    心配になったのですごく安心しました🥺💓

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ないって言う環境になれたら、泣いて呼ばなくなるそうですよ!
    私が子供を一人で寝かせておくことが出来なくてこんなことになってます😂トイレに行ってて、ママー😭って探しによくやってきます。

    • 3月2日
  • ヌコママ

    ヌコママ

    居ない環境に慣れるには
    まだまだ時間がかかりそうです😱笑

    トイレ同じくです🚽💦
    今深い眠りだからチャンス!と思っても気付かれるんですよねぇ..😂
    ママが隣にいないセンサーが敏感すぎます😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう諦めちゃいました😅部屋から出ないで静かにできることをしてます。もしくは一緒に寝てますw

    そうなんですよね!すごいセンサーです😂

    • 3月3日
  • ヌコママ

    ヌコママ

    読みたい本持ち込んだりイヤホンで動画見たり👀隣にいてもできることはありますもんね😂💓
    あと数年、このスタイル頑張ります!!笑

    • 3月3日