※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育園に行かせず給食費全額引き落とし。返金なしで5,000円。同じ経験の方いますか?

考えるとモヤモヤ…
年明けてから自粛によりほとんど保育園に行かせていません。それなのに給食費は全額引き落としされてます。
問い合わせると返金なしとのこと。。。
お願いされてるから自粛しているのに納得いかなち😓ちなみに5,000円です。5,000円あったら自粛中でもテイクアウトで5回はお昼ご飯代にできるのに…!!!
同じような方いますか??

コメント

同じです!自粛というか休園ですが、、。

• ままん

ままん

休園なんですね!
    休園ならみんな一緒なので納得できるのですが、育休中で自粛している身なので納得いかず😂

• 3月2日
ママりん

保育料は日割りですか??

• ままん

ままん

保育料は日割りで返ってきます!給食費は法人なので保育園の方針で決まると役所に言われ、問い合わせたら返金なしとのことでした💧

• 3月2日
  • ママりん

ママりん

じゃあ近いならお昼ご飯だけ散歩がてらタッパー持って詰めてもらいたいレベルですね!
    知り合いの幼稚園はその制度があるので。

• 3月2日
  • ままん

ままん

えぇ!!そんなことしてくれる園があるんですか😱めちゃくちゃ羨ましいです…

• 3月2日
みみりん

未満児さんですか?

以上児も熊本市2月から返金なしです。
書き方がうまく書かれていて、、、
以前は返金あったのに、、、

休園や濃厚接触者も返金ないのかな??と気になります

• ままん

ままん

年長の給食費です💧
    下の子は未満児で保育料は日割りで返金あるみたいです。
    2月は1日しか登園してないのに返金なしです。
    以前はあったのに今回なしだと余計にモヤモヤしますね😓

• 3月3日
  • みみりん

みみりん

同じですね…食べてないのに1日しかもったいないですよねー💦

そーなんです…県からの園に対する補助とかが無くなったから徴収なのかな?とか思いますよねー。

• 3月3日
  • ままん

ままん

そうなんですね。
    園も会社だから仕方ない部分はありますが言い方悪いですが休ませてる人がバカみたいですよね…いい加減コロナ終わってほしいです😓

• 3月4日